人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

【ダイエット企画43】精神と欲望の解放

前職の後輩であり友人から「セクハラの疑義を掛けられた」との報を受けまして。
先方のちょっとした勘違いから双方のコミュニケーションが空回りして、のっぴきならない状況になってしまったとのこと。


会って話せば誤解も解けるのにとのことですが、こういうことはえてして悪い方に流れることは友人も理解しており、どうにももどかしいようです。
彼の名は落ちましたが、職があるだけ有難いと思うより他は無いですな。

 

そもそも、友人は人に対して真面目過ぎて勘違いされることもしばしば。いわゆる『かまちょ』な女性や、ちょっと勘違いしやすい女性が寄ってきます。加えて言葉が足りない上にラインでも説明が足りない。なので勘違いが加速する。

そんな感じですが、同性にも同じ態度なので評判は良いんです。なので私も何だかんだ15年くらい付き合いがあります。

 

しかし言葉足らずはどうにもならず、今回も会う約束をする際に友人から「月水金は地元(遠方地)に帰っています」と来ました。
彼は今回のような厄介な問題を抱えたり、変な生活習慣になることも多いため、私も『毎週帰るとは大変なことだ』と深く考えずに受け止めました。
行ったり来たりで大変だねと言う私の返答に対しても、特に否定する事もなし。

それで私にとっては面倒な火曜日に設定したのですが、事情を聞けば「親戚の結婚式だったので」との由。

 

だったら結婚式で何日から何日までは地元に帰ってますって書けよ。
理由は省くにしても、曜日じゃねえだろ日付だろ。
更に「ああ、水曜は間違いです。正確には金、土、日、月、火です」とニッコリしながら言いやがる。
曜日じゃねえだろ日付だろ(二度目)

 

かく言う私も、過去にはパワハラ疑惑の関係者となりました。

コミュニケーションとは難しいもんです。

 

www.t-sword-s.com

 

www.t-sword-s.com

 

www.t-sword-s.com

 

www.t-sword-s.com

 

 

 

そんなことはどうでも良い。
久々に外食し、短時間でも私にしては大いに飲んだ。

そんな私の今週の結果は如何に?

 

 

 

 

人生何でも二刀流! - にほんブログ村

 

 

 

 

 


結果

 

なし!

 

 


前回

体重  :68.9kg
体脂肪率:21.9%

 

 

なんと今回はありません。
なぜなら、Twitterで「気にしないでみては」との意見を頂きました。
確かに、どうでも無い数字をチマチマ気にしているより、欲に任せた方がメリハリも付くのではないかと勝手に解釈すれば、それは一理あるような気がします。


欲に任せることを食のみに適用すると、当然太るでしょう。私は元が大食いです。
なので食のみならず、運動にも適用しようと思います。
いままでは運動する時間も決めていましたが、決めません。気の向くままに運動します。走ります。精神と欲望の解放であります。

 

43回目にして、何だか企画っぽい感じがしてきましたよ。どうです?

と言うわけで、体重の計測は二週に一回とか一ヶ月に一回くらいにしようかと。

 

 

f:id:p-man2324:20200529224116p:plain

ここ最近、相変わらず心身に問題はありません(自分画伯)

 

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村