人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

【競馬】年始の重賞の結果は幸先良いのか悪いのか『中山金杯(GⅢ)』『京都金杯(GⅢ)』他

昨年は回収率6割程度と、散々な結果に終わった中央競馬。買い目も悪い、狙いも悪い。今年は100%は超えたい。新年最初の重賞は、如何に!?

そんな馬券事情です。

 

 

 

人生何でも二刀流! - にほんブログ村

 

 

 

スポニチ賞京都金杯(GⅢ)

注目馬は「ダノンタッチダウン」「ドルチェモア」

ダノンタッチダウンは買い目に入れます。コレペティトールの鞍上は岩田騎手。岩田パパ。こういう時にサラッと勝ちそう。斤量も軽いし枠も良い。けど軸には出来ない。

 

3連複フォーメーション

馬1:11

馬2:02,04

馬3:02,04,05,17

 

ドルチェモアが先頭。

注目馬を切った身としてはドキドキするものの、11番、4番は良い位置。

 

11番と4番はあるぞ。

2、5、17も狙える位置。何でも良いから1頭上がってくれ。

 

2番が差した。やはり岩田騎手だった。

結果:02-11-04

的中!!

これは幸先良い。会心。

 

日刊スポーツ賞中山金杯(GⅢ)

毎年荒れる中山金杯。

1人気の4番エピファニーと15番のマイネルクリソーラをどちらを選ぼうか。1人気を切る勇気よ。

結果、4番を三頭目で、ククナを頭にしての3連複。

 

3連複フォーメーション

馬1:07

馬2:08,11

馬3:04,08,10,11

 

これもまずまず良い感じ。期待。

 

良かった決断はククナだけ。

結果:03-07-15

外れ。

 

フェアリーステークス(GⅢ)

データでは6枠が苦戦する枠のようです。またスティールブルーも不安材料が多いとか。

他に気になる馬もいるので、ここは思い切って1人気2人気を切ります。

 

3連複フォーメーション

馬1:11

馬2:01,13

馬3:01,03,04,05,13

 

テリオスサラがタイミング合わず、なんてこったのナポレオンスタート。

このレース、これにて終了。

 

テリオスサラも懸命に追い込みましたが、この結果。

これですよ。

結果:13-03-01

 

2頭目と3頭目に入ってるのに。軸が飛んだ。

こういうことです。去年に続いてこの結果。

 

日刊スポーツ賞シンザン記念(GⅢ)

フルゲート18頭。

ここは軸2頭で流します。

3連複ながし:

軸馬:10,16

相手:06,07,13,17,18

 

このまま上がって8番を呑み込めば、1100倍もある。

 

そんなうまい話はそうそうない。

05-13-14

完敗。

 

オマケのこれ

京都10R 寿ステークス

これ3連複で買ったんです。

ここのところデビットバローズは走れていませんが、そろそろ激走もある。

なんて思っていたのに、なぜか軸を坂井瑠星騎手に。

買ってから「あれ??」なんて思う間抜けっぷり。もう祈るしかない。

3連複フォーメーション

馬1:08

馬2:10,11

馬3:04,09,10,11

 

最後の直線。これは8番が上がれば何か来る。11番、上がれ。

 

ファッ!??

 

結果04-11-09

ほらコレ。

注目馬を信じないからこうなる。

3連複で303,6倍。

 

今週の重賞

日刊スポーツ賞中山金杯(GⅢ)

スポニチ賞京都金杯(GⅢ)

フェアリーステークス(GⅢ)

日刊スポーツ賞シンザン記念(GⅢ)

 

馬券レース数

中山:7

京都:8

 

的中レース

中山:1

京都:1

 

結果

回収率:143%

的中率:13%

 

どこまで保てるか。

 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村