人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

【競馬】週末の中央競馬と注目馬(『ジャパンカップ(GⅠ)』他)

JRAのジャパンカップのCMは、剣道がイメージとして描かれています。

「日本といえば武士道でしょ。であれば剣道でしょ」みたいな感じかどうか、そんな簡単でもないでしょうし、競走馬の要素がどうとかは置いておいて、こういうイメージと『剣道』は絵になりますな。スポーツ的な扱いではない利点ではなかろうか、なんて思います。剣道に関わっていない方には興味の無いことでこざいましょう。

そんな馬券事情です。

www.youtube.com

 

 

人生何でも二刀流! - にほんブログ村

 

今週の重賞

ラジオNIKKEI杯京都2歳ステークス(GⅢ)

京都杯(GⅢ)

ジャパンカップ(GⅠ)

 

馬券レース数

東京:5

京都:4

 

勝ちレース数

東京:1

京都:1

 

 

注目馬と結果:11月25日

かいつまんで記します。

東京11R  キャピタルステークス

アスクコンナモンダです。

個人的にドーブネと相性が悪いというか、いまいち勝ちが安定しない印象なので、今回は単勝で。

単勝:10

 

10番、ここから届くのか…?

 

残り200Mから猛烈に追い込むも、届かず。

結果:08-03-10

 

東京12R  3歳上1勝クラス

キタノブライド。内枠で菅原騎手なら一発ある。

単勝:04

 

最後の直線。ここからという時に13番(芦毛)と8番に挟まれて万事休す。

結果:01-09-02

 

京都10R  花園ステークス

ジュタロウとサンライズアリオン。なんですが、ブライアンセンスなんだよな。

単勝:03

ワイド:03-02,16

 

3番、差せ。これで16が2着ならハッピーだ。

 

3番が伸びず、16番が1着。

結果:16-08-03

〇的中(ワイド)

 

京都11R  ラジオNIKKEI杯京都2歳ステークス(GⅢ)

ホウオウプロサンゲを軸に、3連複で挑みます。

3連複フォーメーション:

馬1:09
馬2:05,10
馬3:02,05,07,10,13

 

9番が来れば当たりだったのに。という毎度の結果。

直前まで軸を13番にするか迷ったんです。迷いすぎて締め切り直前で慌てて…という、これも毎度なこと。

結果:05-10-13

116倍…

 

 

注目馬と結果:11月26日

かいつまんで記します。

京都9R  白菊賞

プシプシ―ナとヒヒーン。

プシプシ―ナは良馬場だったら頑張ってくれるはず。

ワイド:06-08

 

最後の直線、6番8番が引っ張る。これは確定だろう。

 

結果:06-01-08

〇的中(ワイド)

 

東京12R  ジャパンカップ(GⅠ)

イクイノックスでしょう。この馬が負けるということは無いでしょう。

この2頭軸で3連複もありますが、その2頭だと他の有力馬を入れるとオッズは一桁台。あ、もちろんパンサラッサは買います。

3連複フォーメーション

馬1:02
馬2:01,09
馬3:01,08,09,10

 

ご覧の通り、パンサラッサの大逃げ。

 

まだまだ逃げるパンサラッサ。逃げ残りで3着期待。

 

ちょっと脚が上がってきた…残ってくれ。

 

うん。分かってた。

結果:02-01-17

5着まで結果の堅いレースでした。

ここで馬単02-01に1万円とかで勝負できる気持ちがあれば良いんでしょうけれど。1000円ですら怖いだけに、この先も無いでしょう。とはいえ、馬単1000円でも良かった。

 

結果

回収率:63%
的中率:17%

前回
回収率:63%
的中率:17%

 

数字がかなり怪しいですが、12月末までに回収率が80%に届かないことは確定しているので、適当も適当です。11月だって83%まで落ちてますからね。このセンスの無さたるや。

 

パンサラッサ、大逃げお疲れ様。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村