人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

【競馬】買った。勝ったかというと…『関西TVローズS(GⅡ)朝日セントライト記念(GⅡ)他』

買ったのはコレ。いうなれば指南書ですな。

「競馬でこんなの買って、果たしてどうか?」なんて思ってたんですけどね。

剣道であれランニングであれ、何かに詰まったら先達に学ぶのが一番。近くにいなければ指南書を参考にするのが一番。というわけ。『あんたがキャサリン・ロイヤルを。俺がジェーン・ロイヤルを持っている。というわけ』とは、スペースコブラでコブラの宿敵、クリスタルボーイのセリフです。小林清二は渋かった。

さて、指南書の効果や如何に?

そんな馬券事情です。

 

 

人生何でも二刀流! - にほんブログ村

 

 

9月16日(土)

阪神8R  阪神ジャンプステークス(J・GⅢ)

エコロデュエルを単勝で。

単勝:08

結果:11-02-01

 

障害競走は良く分かりませんが、前目につけていないと勝つのは中々難しい。ジャンプ失敗で前2頭が崩れて…なんてこともありますが、望みたくないことですし。

レース中間あたりで、外したなと。

 

阪神9R  ききょうステークス

小頭数。

ジューンテイク。岩田望来騎手。これは間違いないでしょ。

外すやつ、いる?いねぇよな!!?というわけ。

単勝    :03

馬連・ワイド:03,04

結果    :04-05-06

 

鼻血ブー。

外したよ。

 

ちょっとスタートがうまく行かなかった様子。

4角から突っ込んできたのですが、後方で脚を溜めていたセントメモリーズに差されました。

 

阪神11R  ケフェウスステークス

1人気を信じるのもどうかと思いましたが、横山パパの逆ポツンと、アルナシームの前残り展開。なんて。

馬連:03,10

結果:01-09

チェックもない馬が入るという、センスの無さ。

 

逆ポツンは良かったのだけれど…

 

アルナシームもぐいぐい上がって、共倒れ。

 

 

9月17日(日)

阪神10R  仲秋ステークス

モズゴールドバレル。これを軸に。

単勝 :06

ワイド:06-04,07

結果 :08-02-06

 

狙いすぎたわけでもないけれど。

 

中山10R  レインボーステークス

迷ったものの…

単勝 :07

ワイド:07,08

結果 :02-06-05

そっちか。難しいぞ、中山。

 

阪神11R  関西TVローズステークス(GⅡ)

ソーダズリングを軸にと思うのですが、ちょっと不安もあるんですよね。

それなら注目馬から外せば良いのに、なんか走る雰囲気があって外せないんです。

連複フォーメーション:

馬1:02
馬2:10,14
馬3:07,10,13,14

結果:12-05-10

 

ソーダズリング(前から4頭目)、良い感じだと思ったら、4頭並んだところで全く進まず、後ろに呑まれる。

 

9月18日(月)

阪神11R  JRAアニバーサリー

単勝 :01

馬連 :01,10

ワイド:01,10

 

プリモスペランツァは、4角で後方外側。

ここから届く脚は流石に無いよなぁ。

 

中山11R  朝日セントライト記念(GⅡ)

注目馬のコレオグラファーとグリューネグリーンのオッズよ。

グリューネグリーンはあるかもだけど、コレオグラファーはなさそう。

3連複軸2頭ながし:

軸馬:04,06

相手:01,05,10,14,15

結果:04-14-06

 

的中。

軸はレーベンスティールではなく、キングズレインにするつもりでしたが、パドックでの気合乗りが素人目にも分かるくらいに滾っていたので、変えたのが正解でした。

買った時点では10倍以上はついていたのですが、シャザーンの人気が上がってしまった…

ソールオリエンスはスタート時によれて他の馬にぶつかったり、4角で大外に膨らむロスがありましたが、そんなことも無く。本仕上りでなくてもこの結果。

 


www.youtube.com

 

結果

回収率:61%
的中率:15%

前回
回収率:63%
的中率:16%

 

ま…まだまだ、これから。これからよ。うん。これから。

 

あんたがキャサリン・ロイヤルを。俺がジェーン・ロイヤルを持っている。というわけ。(自分画伯)

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村