人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

【ダイエット企画138】風邪とカボス

年明けの冬休みにアチコチ飛び回っていた息子が、先週はグッタリからの風邪。

風邪にはだいぶ無縁だったので油断していたら、水曜日あたりで「あれれ?」なんて思う間もなくすっかりやられた。妻、娘と来て一家全滅。

風邪になった順番は息子、私、妻、娘。

快復は息子、娘、妻、私。ああ私の不健康。

 

夫婦揃って熱で寝込みますと、家事というものの大変さたるや!仕事は「ああ…すみません。風邪を引いてしまって…グエホッ、ウェッッホ、ォエ」くらい言っておけば休めますが、家事はそうも行きません。フルタイム共働きの子育て夫婦ってスゲェとか思います。そりゃ少子化にもなりますな。親が外で頑張っていれば、保育士の負担も増えるでしょう。右も左も苦労が耐えない。

 

そんなことはどうでも良い。

一週間も経つのに未だに風邪が残ってグズグズしている

 

そんな私の今週の結果は如何に!?

 

 

 

人生何でも二刀流! - にほんブログ村

 

 

 

結果

体重  :71.0kg
体脂肪率:22.0%

前回
体重  :71.5kg
体脂肪率:20.5%

 

4年振りに寝込むくらいの風邪を引いて食欲が減り、思ったより体重自体は増えませんでした。体脂肪は運動せずに引き籠った反動でしょう。

早く身体を動かさねばと思うのですが、いつまでも風邪気味で嫌なもんです。

 

実家の庭にあるカボスです。本当なら去年の10月までには摘果は済んでる予定なのですが、今回は豊作すぎて採っても減らない。

妻はこのカボスを絞ってお湯で割って「天然ビタミンCは最強なはず」といって飲んでいました。効果があるかは分かりませんが、私もぐびりぐびりとやっていました。

ここまで黄色いと酸っぱさもいくらか抑えられ、胃も荒れることもなく、意外に飲みやすかったです。お陰でホラ、こんなに健康。なんてことあるわけないない。なんて下げてばかりはカボス君にすまんので、風邪で滅入った気持ちと荒れた口中はスッキリして、かなり助かったことを申し添えておきます。

 

さて、お世話になったカボス君。2月までに採りきらないと、次が出来なくなってしまう。実が付かないと寂しいですが、豊作すぎても困る。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村