人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

【ダイエット企画125】勝利!

娘と勝負をしていました。

www.t-sword-s.com

当初は敗者が勝者に1万円だったのか。いつの間にか私が負けたら1万円。娘が負けたら5千円になっていたされていた。

結果は私の勝ちです。勝鬨を上げろ。

完全勝利かというと、娘が諦めた感もあるので。学業とアルバイトと。ストレスもあって中々うまく行かなかった様子。

あ、金銭はなしです。いくら競馬で金がないとはいえ娘から受け取るというのは、さすがに。

 

いまの大学生は大変ですな。いや、大学の本質は変わっておらず、むしろ私が堕落しても何とかなる側に好んで属していたのでしょう。

とはいえ、勝ちは勝ちです。父親の威厳や、ここにあり。

 

そんなことはどうでも良い。

威厳なんて、そんな安いものでもない。とは思うけど、威厳とは何ぞや?

 

そんな私の今週の結果は如何に!?

 

 

 

人生何でも二刀流! - にほんブログ村

 

 

 

結果

体重  :71.5kg
体脂肪率:22.5%

前回
体重  :72.2kg
体脂肪率:21.5%

 

一時期は74㎏を超えたので、2kg は減りました。体脂肪も減りはしましたが、怪我だなんだありまして筋トレをやっていないので、思うようには減りません。

しかし…ようやく 2㎏ 減。

週 20 ㎞。月80 ㎞ を目標に走り、糖質は午前中のみ、午後は摂らないようにして、夕飯は納豆と豆腐を主として。で、1カ月でようやくこれ。

小江戸川越ハーフマラソンまでには、あと 4㎏ は体重を落としたい。

あと 4㎏…

絶望(自分画伯)

 

娘から「今日を起点として改めて」なんて言われましたが、全力拒否。いまやったらキロ単位で減るかどうかも。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村