人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

【競馬】考えると血路は開ける、何ごとも(『産経賞オールカマー(GⅡ)』『神戸新聞杯(GⅡ)』)

大袈裟なタイトルですけど、負けまくってますからね。そろそろどうにかしたいという気持ちでいえば、大袈裟なもんか。既にケツ捲ってんだぜ。ってなもんです。

キャプテン渡辺の『神の馬券術』を読んで、だいぶ視点と考え方が変わってきたように思います。お陰で自分自身の馬柱の見方、考え方の法則的なものが出来つつあります。そんな感じで週末はかなり頭を使いました。仕事に向けろ?ほかに有益なことがあるだろう?えー。仕事って趣味じゃないんじゃん。色々と向き不向きもあるしさあ。

競馬が自分に向いているかどうかは別です。

 

そんな馬券事情です。

 

 

 

人生何でも二刀流! - にほんブログ村

 

 

 

9月23日(土)

中山競馬場 11R  3歳上1勝クラス

馬連、ワイド:02,05

3連複   :02,05,11

結果    :11-05-09

 

ワルツフォーランは斤量と過去走から、3着あるんじゃないかと思ったんですが…

11番と5番の馬連、ワイドで10倍以上でした。こう狙いすぎて自分の首を絞めるとか。

 

阪神競馬場12R  3歳上1勝クラス

単勝 :04

ワイド:04,10

結果 :09-05-12

 

タイセイウォリアーは、前走、前々走の結果がフロックかどうか。実力開花と望みを持って。

テーオーレガシーは持ちタイムが悪くないと見たのですが…やはり力不足か。

 

 

9月24日(日)

中山競馬場7R  3歳上1勝クラス

セリオーソのオッズは107.8倍。

12人気。

しかし、人気と実力は違います。同斤量の過去走の中山で33秒台ならトラマンダーレと変わらない。

複勝:03

結果:06-09-03

 

的中!

嬉しかったのですが、なぜ9番を入れてワイドも買わなかったのか…

この辺り、前日の狙いすぎを極端に反省した結果です。とはいえ、キャプテン渡辺の本を読んだ甲斐もあったというものです。

 

 

中山競馬場10R  内房ステークス

注目馬はトップスティール。

この斤量で中山競馬場では実績もあり、中山のタイム差は上位人気馬と大きく差はありません。

相手を選びたかったのですが、ナチュラルハイは来ないと考えたので、他が選びきれず。

複勝:13

結果:02-10-13

 

的中!

なんと2連勝。小当たりが続いていますが、狙い方は間違っていないようです。

 

 

阪神競馬場11R  神戸新聞杯(GⅡ)

私の下手な印も合わせてどうぞ。

川田さんの馬券を買うと外すという個人的なジンクスがありますが、今回は軸で自信です。ダービーは大負けですが、上がり最速。囲まれただけで抜ける馬力と鞍上の腕はあるはず。

相手はファントムシーフですが、スタートが悪いイメージ。そうなるとレジェンド豊は無理に追わないんじゃないか。しかしスタート上手のレジェンド豊。なんて色々と迷い。

スマートファントムは注目馬なので組み込みたい。ロードデルレイが気になる。ハーツコンツェルトの軽視は良いのか。

単勝   :03

馬連ながし:03-04,13

ワイド  :03-12

結果   :03-06-07

 

的中。

ファントムシーフが綺麗なスタートを切り、そのまま残って3着。

サトノグランツは囲まれながらもゴール前100Mを切って、沈んだかと思ったら…馬群を力強く抜け出しレコード決着。どこから抜け出たかも分からなかったくらい。さすが。

 

しかし、迷うからファントムシーフを買えなかった。下手な馬券のオマケ付き。

それでも単勝で、トリガミは回避。狙いは間違ってないはず。

 

中山競馬場11R 産経賞オールカマー(GⅡ)

この多数のチェックと印。ここから5頭まで絞ったは良いのですが…

内前有利の馬場から、タイトルホルダーは外せません。調教が良いと言われるガイアフォースを本命から外せません。

何かありそうなノースブリッジ。斤量で不利だろうと思いながらも外せない、注目馬のマリアエレーナ。

3連複フォーメーション:

馬1:07

馬2:02,11

馬3:02,06,11,14

結果:13-02-08

 

どちらもチェックしてるのに…

 

 

結果

回収率:63%
的中率:15%

前回
回収率:61%
的中率:15%

 

友人が「佐賀の重賞が面白うそうだ」と言ってきましたが、断りました。

馬場、馬の成績、持ちタイム、斤量、脚質、鞍上…等など、ひとまず勝ちで終わった安心感もあり、もう考える気力はなし。

競馬解説の人は、こんなことを四六時中考えて、予想を発表してるかと思うと大変なもんですな。

何にしても頭を使うことですね。エネルギーも使うし、ボケにも良さそうだし。

 

圧倒的とは言わないまでも、負け地獄からは脱したと思いたい(自分画伯)

 

https://youtu.be/x5HPkKkDOOA?si=W7MMgV6T-JmQUp4rhttps://youtu.be/x5HPkKkDOOA?si=W7MMgV6T-JmQUp4r

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村