人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

【競馬】AI予想と共に地方競馬を毎日買う(11)

この本を買いまして、自分の馬券の買い方、考え方を見直しています。

目新しい知識が入ったわけではありませんが、視野が広がったと言いましょうか。認識が改まったと言いましょうか。『買い目を絞って、結果に左右されない』というのが当たり前のことですが、馬をどう選んで、買い目をどう絞る、という考え方は勉強になりますな。

今週は本の力を得て、向き合おうと思います。とか書くと大袈裟ですが、たかが競馬、されど競馬。

 

さあ現在は火曜日(月曜日は中央競馬)、金曜日にはどうなっているでしょう。

 

 

 

人生何でも二刀流! - にほんブログ村

 

 

 

9月19日(火)

浦和競馬 11R  菊月特別B2(二)B3(一)

エアポートライナーが1人気。福来エマも『自信あり』の本命馬。

だがね、エマ君。僕は敢えて1人気を疑うよ。なぜならこれは昇級戦。エアポートライナーは本当に勝てるのか。というわけ。

別の馬から探します。

斤量も視野に入れ、過去走と持ちタイムを比較し、斤量が軽くて走れる馬、あるいは過去走から斤量が変わらず、安定した成績の馬。

と思ったら、いるじゃないですかゴールドレッグス。ゴールドレッグズより強い馬はモズハッピーロードと見ます。3番1着で6番が3着以内。

単勝 :03

ワイド:03,06

二頭とも先団についてて良いけれど、3番が不安。6番は2着には入りそうな勢い。

 

お!?これは…!!?

1番と7番がタレた。

 

おお。

結果:06-03-07

的中。

 

馬複とワイドにすれば大当たりでしたが、3番の単勝を優先させた結果です。キャプテン渡辺に倣えば馬複は買うべきですが、考え方等々でいけばまずまずだったと、自分を納得させます。

 

9月20日(水)

浦和競馬11R  テレ玉杯オーバルスプリント(Jpn3)

 

やはりドライスタウトかなぁとは思うものの、敢えて難癖を付けるなら戸崎騎手がどうなのか。オーロラテソーロ鞍上の川田騎手も、イマイチ地方と合わないイメージ。個人的に。

であるなら、天才吉原と重賞巧者の御神本。それに斤量に恵まれ、成績も安定しているクラティアラ。牝馬だけど頑張れ。ヒーローはきみだ、室陽一郎。

ワイド:03-01,07

 

馬場はぐちゃぐちゃだったけど、結果はカチカチだった。

結果:04-03-09

 

 

9月21日(木)

浦和競馬10R  テレ玉BACHプラザ 特別C1(一)

キャプテン渡辺の本にあるように、1人気を疑います。初心者でも分かりやすい状況。斤量も変わらないのに、距離延長。加えて浦和競馬は初。自信をもって消します。

2人気の持ちタイムは良いですが、斤量差とタイム差で、ガンコチャン有利と見ます。

他、ケンブリッジラテとミラクルランバックが気になります。安定でいえばケンブリッジラテ。鞍上でいえばミラクルランバック。

じっくり相手を選んでいる余裕はなかったので、単勝1点。平日競馬の難しさ。

単勝:08

 

9番はやや出遅れながらもこの巻き返し。8番、やや押し気味。最後までもつだろうか。

 

4角手前で7番が大きく後退。故障?

 

抜け出したガンコチャン。押し切れ。

 

駄目かぁ。4角で9番と競ったのが影響したか。

結果:05-08-04

 

9月22日(金)

浦和競馬11R  三峰山特別  B2(二)

散々悩んで…シャイニーとカミノアカネ、それとプレストレジェ―ロ。

けど、福来エマのいう通り、キングオブザナイルなんだろうなぁ…

馬複 :05,09

ワイド:05-01,09

 

行き脚がつかなかったので、1番はもうないなと。

 

これはキングオブザナイルが1着かな。

 

やはり迷う時は時間を掛けにゃいかんです。

結果:07-10-03

 

 

結果

馬券:800円

的中:460円

  -340円

 

地方競馬は欲張っちゃいけないんですけどね(自分画伯)

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村