人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【競馬】AI予想と共に地方競馬を毎日買う(7)

先週でSPAT4の残金もなくなったと思っていたのですが、100円分残っていました。この程度が残っていたとて、と思いますが、たかが100円、されど100円。1点は購入できます。 というのを気付いたのが 25日(火曜日)。お誂えで船橋では重賞です。やらいでか。 …

【ダイエット企画118】順調に動き出すと…

来週から一週間、出張になってしまいまして。 リモートワークが中心になってから職場の関係者を知らないと書きましたが、先週、上司が思いついたように拠点を回ろうと言い出したんです。 上司にしてみれば都合の良いタイミングなのかも知れませんが、私にす…

【競馬】反省とWINS

7月16日の函館記念(GⅢ)で、競馬用に指定している口座から、今月分の馬券資金が底を尽きました。なんてこった。 負けに負け続けて、いまや回収率は「71%」的中率は「17%」です。 豆馬券で勝負するには的中率より回収率なので、的中率は低くても構わない…

【ダイエット企画117】うまい、うますぎる

埼玉県民にはお馴染みの「風が語り掛ける」から始まる、棟方志功大先生でお馴染み『十万石饅頭(ふくさや)』。棟方志功大先生との繋がりを聞くに、行田市が幾らかディスられてるのでは?なんて思うことはさておき、最近は『くらづくり本舗』のCMに圧されて…

【競馬】AI予想と共に地方競馬を毎日買う(6)

遂に週末の中央競馬用の、今月分の資金がなくなりました。そもそも今月は通常より自重したことに加え、地方競馬にも回したこともありますが、あまりにも外しすぎています。 こうなったら地方競馬に活路を見出すより他がありません。 頼りになるのはこちら、…

【競馬】遂に…『函館2歳ステークス(GⅢ)』『函館記念(GⅢ)』

枯渇です。 今月分の中央競馬用の資金が尽きました。平日の地方競馬分はありますが、今週の結果次第では『今月は競馬は無い』ということになります。競馬を初めてまだ間もない(2年目)ですが、こんなことは初めてです。何かが当たっていたし、10倍台ならそ…

【ダイエット企画116】そうだ!計量前に…

前回(115回)から娘とダイエット対決をすることになりました。体重等々の減少をポイント換算し、1ヶ月半でどちらのポイントが高いかで決着が付きます。負けた方が勝った方に1万円払う罰金制度。 娘が対決開始前夜に「そうだ!いまたくさん食べて体重を増…

【競馬】AI予想と共に地方競馬を毎日買う(5)

地方競馬の馬券を毎日買うのも5週目ですが、役に立ってるんですかね?色々と。 そんな感じで役に立ってんだかどうかの福来エマさんです。「どうもぉ、役に立ってないとかなくないっすか。というか、豆馬券で単勝とかってなくないっすか。」 おっしゃる通り…

受けた恩を返す先

頂いたお礼にお返しを。というのはあるとして、若かりし頃でもそれほど昔のことでなくても、受けた恩を返す先が、気付けば減ったなと思いまして。 物を貰ってそのお礼、恩義を仕事の成果で。というのは除き、折に触れて上司や先輩、取引先でお世話になった人…

【競馬】何度同じことを…『七夕賞(GⅢ)』『プロキオンS(GⅢ)』

自分が信じた馬券で行けってのに、無駄に考えるから。下手の考え休むに似たり。 自分の性格が良く反映されるなと思います。人生、迷い道。 「ひとつ曲がり角 ひとつ間違えて 迷い道くねくね」 ひとつどころじゃありゃしませんわ。 そんな馬券事情です。 7月…

【競馬】AI予想と共に地方競馬を毎日買う(4)

毎日馬券をして、早4週目ですか。早いもんですな。ちっとは上手く買えるようになりゃ良いんでしょうけどね。 今週も予想の助けはこの方。福来エマさんです。 「すいません、遅刻しちゃいました。あっはは~」てなもんでね。福来エマに従うも良し、反抗する…

【ダイエット企画115】対決!

ダイエットで勝負しよう なんてことを娘から提案されまして。 気まぐれにダイエット日記を買ったそうです。好きにやれば良いのに、一人で記録するのは飽きること必至。ついては一緒に記録する栄誉を授けよう的な。息子はダイエットとは縁遠い世界にいます(…

【競馬】あんた背中が…『ラジオNIKKEI賞(GⅢ)』『CBC賞(GⅢ)』他、高知

当然ではありますが、一か月で使う馬券額を決めています。決めた金額以上、負けた場合は停止です。無論、決めた金額以上負けることは考えていません。競馬の回収率は八割と言われています。どこかで必ず勝てるのです。豆馬券の私の場合、10倍が当たれば1…