人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

【競馬】何度同じことを…『七夕賞(GⅢ)』『プロキオンS(GⅢ)』

自分が信じた馬券で行けってのに、無駄に考えるから。下手の考え休むに似たり。

自分の性格が良く反映されるなと思います。人生、迷い道。

「ひとつ曲がり角 ひとつ間違えて 迷い道くねくね」

ひとつどころじゃありゃしませんわ。

 

そんな馬券事情です。

 

 

人生何でも二刀流! - にほんブログ村

 

 

7月8日(土)

福島 8R 3歳1勝クラス

ビターグラッセ。2人気。

最初はヤマニンエンディマとの馬連にしようと思ったのですが、ビーディングハートの鞍上は野中騎手。

野中悠太郎。野中穴太郎と聞いたことあり。

上がりのタイムも悪くなさそうです。穴として狙うなら面白い。

 

馬連BOX:02、03、10

ワイド :10-02、03

結果  :02-01-10

 

的中(ワイド)

最後の直線で10が猛追するも届かず。さておき、これは自分を誉めたい。さすが野中騎手。

-------------

 

他、3番組で馬券を買いましたが、全部ダメでした。

この福島8R が強烈な布石。

 

 

7月9日(日)

上図、字が赤いレースが狙いに定めているレースです。

4R と 5R でアッサリ負けたので「織姫賞」「噴火湾特別」は諦めました。

 

福島10R 天の川特別

ハッスルダンク。

エメヴィベールとのワイドで狙います。

 

ワイド:10-14

結果 :11-12-14

 

まさかのハッスルダンクが飛んだパターン。

 

 

中京11R  プロキオンステークス(GⅢ)

軸をドンフランキーにして…イフティファールが気になります。

前走は逃げて1着。どうやら昇級戦のようですが、まさかの逃げ残りとか。

タガノビューティーが非常に良いとのこと。ブリンカー着用で一変したとかしないとか。

 

単勝   :07

馬連   :07-13

ワイドBOX:06、07、13

結果:07-10-16

 

的中(単勝)

タガノビューティーが最後の直線でズルズル後退。何事もなければ3着内に届きそうだっただけに残念。

故障かと思いきや、そうでもなかった様子。故障じゃなかったことは幸いです。

 

 

福島11R  七夕賞(GⅢ)

荒れる七夕賞。

テーオーソラネルは買いますが、軸としては果たしてどうか。

3連複は難しい。馬連BOX、ワイドBOX。ボックスは点数増えるなぁ。といって軸がなぁ。

 

ククナ、フェーングロッテン、セイウンハーデス、ガロアクリーク、ホウオウエミーズ。(ククナ、ホウオウエミーズが重要)

と悩んでいるところに友人が「シフルマンが来るんじゃないか。軸はこれにする」とのLINE。シフルマンねぇ。

内枠はなさそうだし、シフルマンを入れて、外でまとめる?

 

ワイドBOX:11、14、15、16

結果:15-04-02

 

なにこれ…?

ククナが2着。

ホウオウエミーズが3着。

3連複とホウオウエミーズは無いだろうと思っていたので真っ先に消していただろうけれど、ククナは残すつもりでいました。

ワイドでも「23.8倍」。

小さい勝ちしかない今は、20倍でも嬉しい。それなのに。

 

もう購入前に戻って「思い出せ、8日に野中騎手を選択したことを。その馬券をブレずに買ったことを」と言ってやりたい。ククナは外すなと言いたい。

 

因みに友人は「シフルマンは買わなかった」とのこと。何だそりゃ!?

まあ外したらしいので良しとします。

そもそも、馬券は人の意見に左右されてはいけません。

 

 

これまでの結果

回収率:72%
的中率:17%


前回
回収率:76%
的中率:17%

 

去年のこの時期の回収率は「92%」だったそうですよ。

この時期は適応障害を患っていて、仕事はメチャメチャでした。

いま、仕事は問題ないのは良いのですが…

ジリ貧(自分画伯)

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村