人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

【競馬】無駄買いはしないと決めた(『菊花賞GⅠ』他)

私が買うときに限って着外になるでお馴染み(自分のみにです)の川田将雅騎手ですが、回収率は121%でした。意外。買えば当たる騎手だったようです。

逆にデムーロ騎手、横山パパは、私に貢献してくれていません。的中率0%。横山パパは買いづらいんです。ポツンだったり逆ポツンだったり。すみません逆恨み。

堂々の1位は鮫島良太騎手でした。堂々の1170%。

そんなどうでも良い私の馬券事情です。

 

人生何でも二刀流! - にほんブログ村

 

10月21日(土)

東京11R  富士ステークス(GⅡ)

注目馬が4頭。ここから選べば良いなんて、なんて簡単なんでしょう。4頭馬連ボックスとか。

なんてことにはせず、ここから絞ります。

単勝 :04

馬連 :04,07

ワイド:04,08

「ここから絞る」なんてカッコつけながら、絞り切れずにワイドを04と08で買っています。タイムトゥヘブンは注目馬じゃない。何やってんだ。当てれば良いんだ。

 

ほら、横山ノリさん(11番)、逆ポツンだ。追い込みじゃないのかい。逆ポツンというほど逃げても無いけれど、これだから怖い。

4番、外に持ち出した。あとは7番と上がってくるだけだ。ついでに8番も引っ張られろ。

 

4番9番のワイドだったか…

結果:06-09-04

 

京都12R  3歳上2勝クラス

注目馬はフォルティーナ。

ただ、突き抜けた何かを見いだせず。なんで注目馬にしたんだっけ。とりあえず複勝で買います。

複勝:10

お!10番、外に出して上がりつつある。

 

ダメだ…画面から消える。

 

結果:15-13-04

 

 

10月22日(日)

京都8R  なでしこ賞

これはナスティウェザーでしょう。間違いない。

これで5倍を超えてるなんて(買う前のオッズ)、素晴らしい。

単勝:01

 

あら…1番スタートがいまいち。

 

ちょっと望来くん、気になりますよ、その開き。

 

最後の直線。これは行ける。行けるぞ、望来君。

 

やったぁ。と思ったら、3.9倍まで下がってた。

 

結果:01-04-02

的中〇

 

京都10R  三年坂ステークス

これは分かりやすい。注目馬2頭。迷わずこれで。

単勝    :08

馬連、ワイド:08,13

 

8番も13番も良い位置。

 

8番、内に入っちゃうと抜け出せるだろうか。

 

13番、スイッチが入ったかのような急加速。

 

単勝は逃すも、良き。

 

結果:13-08-12

的中〇

 

京都11R  菊花賞(GⅠ)

これですよ。こんなに選んでどうするか…今度こそ絞ってやる。

思い切って、タスティエーラとソールオリエンスを切ります。この2頭を買わない。

馬連:11-17

3連複軸2頭:

軸馬:11,17

相手:06,08,12,15

 

11番が後ろすぎるような。気になるけれど、3000M。まだまだ先は長い。

 

あれ、なんかちょっと。川田さん?

 

こりゃイカン。画面から消える。

 

結果:17-07-04

切った2頭がね。

まあオッズは低いし、無駄買いしなかったから良し。

 

結果

回収率:62%
的中率:16%

前回
回収率:63%
的中率:15%

 

回収率が下がった。(自分画伯)

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村