人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

【競馬】穴馬ばかり狙ってる気がする『毎日王冠(GⅡ)他』

競馬の1人気は当てにならない。という気がしないでもない。ような気がする。という感じ。

地方競馬の1人気はけっこう飛ぶし、競馬予想を生業とする方々も外すことが多々あるし。

以前、連れ合いからも「大概の人が外してるのに、そんな人たちが『この馬だ』って言ってることを信用してて良いの!?」なんて言われたことも。道理ですな。

そんなこともあって、地方、中央共に穴馬から狙う傾向にありつつ。当たればそれなりになりますが、果たしてどうなんだ。

そんな馬券事情です。

 

 

 

人生何でも二刀流! - にほんブログ村

 

 

 

10月8日(土)

東京競馬場9R  tvk賞

注目馬が2頭。

素直にこの2頭を中心に買います。

馬連、ワイド:04,08

3連複   :04-06-08

3,4角中間地点。

2番の影に4番。良い位置。

 

おお。このまま頑張れ。6番も来ている。

 

結果:04-12-08

的中(ワイド)

ぎりぎりトリガミにならず。

 

東京競馬場10R  西湖特別

ラブベティーが3着内に来れば。

複勝 :01

ワイド:01-05

 

5番も1番も、中団やや後ろながら、ここなら。

 

1番が姿勢を沈めて前進気勢。良い感じの入り方。

だけど、馬群が…

 

3番に防がれて敢え無く減速。

 

最後は大接戦。

結果:12-08-05

1番は馬群を抜けるほどの力はないか。

 

東京競馬場11R サウジアラビアロイヤルカップ(GⅢ)

注目馬が3人気以内。

これ以外が来たらソコソコ。

馬連 :01-02

3連複:01,03-02,04,06

結果 :02-03-01

 

特質することは何もなく、手堅い決まりでトリガミ。

これはもう買い方ですな。3頭でオッズの高い2番を軸に、馬連を厚めに買うべきでした。外すよりマシという、得にならない考えに支配されました。

 

10月08日(日)

京都競馬場10R トルマリンステークス

グラストンベリーは逃げ足が決まれば3着以内に残るはず。というか残ってくれ。

ワイド:13,14

 

よっしゃ。行った。

どうでも良いですが、画面下の番号表示は見やすくて良き。

 

ダメだ。垂れた。

結果:14-06-10

13番は長くても1600Mなのかな。

 

東京競馬場11R 毎日王冠(GⅡ)

このカラフルな馬柱。ここから6頭に絞ります。

ジャスティンカフェがポツンしたら怖いんだよな。

けど買わないってわけにも行かないんだよな。

3連複軸2頭:

軸馬:01,08

相手:04,09,10,12

 

あ、やっぱりポツンだ。

 

残り400M切って、1番はがっちり囲まれて、8番は後方。

200Mを切って、1番はようやく外に出る。これはどちらかがギリギリ3着だろうか。

またも激戦。8番は絡めず。

結果:06-10-01

 

まあ三連休は最終日も競馬はありますからね。

明日(9日)当てれば、まだまだ…って、あれ?残り300円!?

 

10月9日(日)

そう、競馬用の口座の残高が316円となっていました。10月になって入金を忘れていました。先週の小当たりも錯覚の一因になったとかならなかったとか。とにもかくにも「300円」。

やはりメインレースにするか、平場で増やしてみるか、地方重賞にするか、単勝にするか、ワイドで狙うか、軸2頭で狙うか。

 

京都競馬場11R 京都大賞典(GⅡ)

結果、メインレースで狙います。

馬場は重。

なんでこんな難しいレースにしたんだろ?

単勝:10

ワイド:10-02,05

残り400Mを切ってこの差。

このまま末脚切れれば…

 

あらら??離されちゃった…

 

2番が頑張ったけど、10番は沈んだ…5番?どこ??

結果:07-06-04

 

結果

回収率:63%
的中率:15%

前回
回収率:63%
的中率:15%

 

変化なし。

この日、盛岡競馬場で重賞がありました。

レモンポップとスピーディーキックで良いんじゃね?これで馬複で500円くらい?

なんて思っていたのですが、スピーディーキックの人気が低く、結構付きました。

変な拘り捨てて、盛岡競馬を狙えば良かった。

 

ソダシ、引退ですね。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村