人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

【競馬】同着でも勝てれば良し(『アルゼンチン共和国杯(GⅡ)』他)

買い目を絞る。とにかくこれですな。

三連複であっても、極力絞る。当たれば利益が増え、外れても痛みが小さい。外れればクヨクヨはしますけど。

出来るだけ絞って挑んだ中央競馬。

そんな馬券事情です。

 

 

人生何でも二刀流! - にほんブログ村

 

 

 

11月4日(土)

京都8R  3歳上1勝クラス

バンドマスターなのですが、単勝では買いづらい。

相手探しに躍起になると、無駄買いの恐れもあります。

メイショウホタルビなんて斤量、オッズともに良いような。

ワイド:07-10

 

最終で10番が抜けるでしょうな。

最後方にポツンと7番ですが、追い込みなので届くと信じて。

 

10番は2着。7番は届いて3着。

結果:05-10-07

的中〇

 

東京11R 京王杯2歳ステークス(GⅡ)

ゼルトザーム推しなんですが、条件が不安。

となると、軸をどうしよう。7番、8番、どちらでも良いんだよなぁ。

二頭軸…考えれば考えるほど点数が多くなりそうなので、買いたい騎手を買う。

単勝    :06

馬連、ワイド:08-02,06

 

むむ…8番が掛かってしまった。

このまま6番と共に押しあがっていければ。

 

6番が上がってこない。

10番、2番、頑張ってくれ。

 

7番を軸にするべきだったか。

結果:07-02-03

 

 

京都11R  KBSファンタジー賞(GⅢ)

変な名前の馬ほど良く走る。

3連複フォーメーション

馬1:07

馬2:04,17

馬3:04,09,17

 

あれれ?

ちょっとちょっと。

 

見ものは7番の猛烈な追い込みだった。

結果:06-01-11

大波乱。

ワイドでこれ。

 

 

11月5日

調子にのってちょこちょこ買って、書き切れないのでメインだけ載せます。

 

東京11R   アルゼンチン共和国杯(GⅡ)

最初はゼッフィーロを軸に考えていたのですが、ここ10年、ディープインパクト産駒は勝ったことが無いと知り、尻込みして。

どんな記録でも破られる時はあると思うと、鞍上モレイラを信じるのも有り。なのだけど。

ここも考えすぎたので、シンプルに買うことにする。

3連複フォーメーション:

馬1:04

馬2:14,17

馬3:09,14,17

 

圧巻。

 

残り400Mで、これ。

17番は良いとして、14番は後ろで詰まって、9番は内々。抜けられるのか?

何より軸の4番が届かないと意味がない。

 

買ってる馬が全部来た。

嬉しいけど、4番が抜けないと当たらない!

ちょっとみんな頑張りすぎ。

 

外14番、そのすぐ内に4番。

これはどっちだ!?

結果:09-17-04,14

3着同着

的中〇(半額)

外れなくて良かった…

 

 

京都11R みやこステークス(GⅢ)

セラフィックコールはとにかくスタートが悪い。けど強い。

強さを信じて軸にして、3連複で挑みます。

3連複フォーメーション:

馬1:15

馬2:07,14

馬3:07,12,14

 

15番が綺麗に出た!と思ったら躓いて、最後方。

まあ落馬も怪我もなく、続行で良かった。これが原因で外れても仕方ない。

 

15番は元気に走ってるし、12番も残りそうだし、7番14番も良い位置。

これは行けるんじゃなかろうか。

 

これまた買った4頭が全部来た。しかも軸馬もしっかり先頭。

結果:15-07-14

的中〇

12番が残ればオッズも付いたのですが、贅沢は言いません。

 

 

結果

回収率:64%
的中率:17%

前回
回収率:63%
的中率:16%

 

ジリジリ回復

 

来週もニヤリとしますよ(自分画伯)

 

メインで買い目を絞れたのは良いですが、無駄にレースを買いすぎたのは反省です。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村