人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

【競馬】たらればを言えば回収率は軽く100%を超えている「エプソムカップ(GⅢ)函館スプリントS(GⅢ)」

考え方が浅いんですよね。思い込んだら一直線的なところもありますし、それでいて自分に自信がなかったりする。ギャンブルってのは自分の特徴が良く表れます。余計なことを削ぎ落して、いつも自分の信じた方法で買っていればいつかはドカンと来るんでしょうけど、それも出来ない。困ったもんです。

そんな馬券事情です。

 

 

 

人生何でも二刀流! - にほんブログ村

 

 

 

6月10日(土)

この日は5番組に挑みました。勝敗関係なく2つ記します。

 

東京4R 3歳未勝利

注目馬はラビットヘアー。デビューから15着、10着と失礼ながらパッとしない感じでしたが、前走は5着と健闘。今回も11番人気。

しかしパドックではかなり良く見えます。複勝のみのつもりでしたが、解説の方も推奨馬に上げました。単複勝負です。

 

単勝複勝:05

結果  :06-02-05

 

的中!

今後も買います。

 

東京11R ジューンステークス

注目馬はシュトルーヴェ。

始めはこの馬を軸に馬連のつもりでいました。が、パドックではサクセスシュートとワイドエンペラーが輝いています。

となると…この馬を軸にして3連複かな…なんて。

 

3連複軸2頭ながし:

軸馬:13,14

相手:04,07,16

結果:13-07-17

 

これですよ。

終わった後でオッズを改めて見てみると、3連複の最小オッズと馬連の最小オッズは500円くらいしか違わないんです。500円は大きいにしても、それだけのためにより当たりづらい方を選択するとは…買う前に分かっておきながら。

浅はかさ、視野の狭さ、思い込み、自分の弱点さらけ出し馬券でした。

 

6月11日(日)

この日も5番組。全滅です。

メインの2番組を記します。

 

函館11R 函館スプリントステークス(GⅢ)

斤量有利でブトンドールで間違いない。良馬場で荒れない決着と見ます。ブトンドールを軸に、馬連です。

 

馬連ながし:

軸馬:13

相手:01,12,14,15

結果:15-07-01

 

堅いは堅いけど、これじゃない…

 

東京11R エプソムカップ(GⅢ)

注目馬はインダストリです。

インダストリアを軸に馬連と思いつつも、マテンロウスカイを頭にして3連複フォーメーションでも良いかも。なんて思います。が、初志貫徹。

 

馬連ながし:

軸馬:03

相手:02,04,05,15,17

結果:15-17-02

 

ほらぁ…マテンロウスカイ(02)を頭で3連複で良かったじゃん。2頭目にジャスティンカフェとインダストリアが入る予定だったし。買い方。買い方よ。

 

これまでの結果

回収率:80%
的中率:18%

 

前回
回収率:80%
的中率:18%

 

この後、『高知競馬の一発逆転ファイナルレース』に参戦し、ワイド的中で少し戻したんですけどね。とはいえ、中央で当てないと意味がない。

著者近影。というのはもちろん嘘(自分画伯)

 

娘が撮りました。これを大学でやって影分身にするとかしないとか。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村