人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

【競馬】地方小頭数立ては馬券の買い方も正解が分からない

『天皇賞(春)』が開催された週は自分のマラソン参加やらがあって結果を書かずでしたが、外れました。ジャスティンパレスを軸にしたのは良かったものの、タイトルホルダーを絡めていたのでどうにもならず。

マイルカップは高配当が望めそうじゃないですか。これは当てなきゃでしょ。

そんな馬券事情です。

 

 

 

人生何でも二刀流! - にほんブログ村

 

 

 

 

5月6日(土)

東京6R 3歳1勝クラス

オッズと馬柱を見て、行けそうな気がしたもので。

 

3連複軸2頭ながし:

軸馬:02,03

相手:06,07,11,12,15

結果:02-05-14

 

気分で買いなさんな。

 

 

京都新聞杯(GⅡ)

サトノグランツとダノントルネードで堅いと見ます。

雨が降っていても良馬場。

迷わず行けよ、行けば分かるさ。

 

3連複軸2頭ながし:

軸馬:06,07

相手:01,03,08,09,12

結果:06-07-12

 

的中!

 

ほら御覧なさい。

オッズが低めは堅いレース。と思うなら、もっと突っ込めば良いのにね。それが出来んのです。

 

 

3月7日(日)

新潟11R 新潟大賞典(GⅢ)

天気は雨。不良馬場。

不良馬場で実績のある馬を絡めて、穴的に狙います。

 

単勝:12

馬連:

馬1:12

馬2:06,08,13,16

結果:02-06-11

 

カラテ…

軸にするか思い切って切るかと迷い、切りました。斤量と馬場でどうかと言うのが気になって。

というのは、負けてから思う毎度の行事。

 

 

東京11R NHKマイルカップ(GⅠ)

1人気ですら5倍台。

これは馬連ですら高配当。

軸をどうするか迷います。どうせ不良馬場なら東京巧者のシャンパンカラーで思い切るも良し。

こんどこそ三浦皇成と願って、注目馬のドルチェモアにするも良し。

ダノンタッチダウンはいま一歩と見ます。

 

馬連:

馬1:13

馬2:06,08,10,11,16,18

結果:11-03-10

 

またしても三浦皇成騎手、GⅠ勝利ならず。

それはさておき、シャンパンカラー。

シャンパンカラーを軸にしてもウンブライルを入れてない時点で外れですけどね。

 

 

これまでの結果

回収率:82%
的中率:18%

 

前回
回収率:84%
的中率:17%

 

的中額が低い…

 

 

 

【おまけ】5月5日 船橋競馬場 5R

私の競馬の師匠であり親友から、こんなラインが。

そんなことがあるのか!?地方競馬は恐ろしい…

なんて思って見た、馬柱がこれ。

 

 

5頭立てで、除外が2頭。

 

これは、もう笑うしかありません。喜んでSPAT4を開いて入金までして、まんまと引っ掛かりました。

3連複的中で元返しの1.0倍。

途中で落馬、競争中止になったらと思うとリスクしかない。

 

さあこの馬券、買うとしたらどう買います?

私は買わずで、結果がこれ。

 

馬券の正解は馬単でした。

3連単の方が安いという謎。3連単に馬券が集まった?

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村