人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

【競馬】地方競馬は分かりやすいけど豆馬券はオッズが厳しい

ウマ娘から入ったミーハー勢ですが、こんなにやり込むとは思っていませんでした。地方競馬にも手を出し始めましたよ。テレ玉のBACHプラザ、ラジオNIKKEIの競馬LIVEへGO!、グリーンチャンネルのアタック地方競馬を見て、知った馬、騎手を中心に地味に始めました。昼休みと週末1Rだけなので、大きな成果はありません。

 

そうなんです。堅そうなレースは3連複でも5倍以内もざらで。1点100円の豆馬券派としては手が出しづらい。3連単は点数が増えるし、そこまでギャン鬼でもなし。

単勝で地味に勝って、週末の中央にあてようか。なんて思ったり。

 

 

そんな馬券事情です。

 

 

 

人生何でも二刀流! - にほんブログ村

 

 

 

4月15日(土)

阪神2R 3歳未勝利

なんで買おうと思ったのが謎ですが、ラップスターで単勝です。

単勝:10

結果:10-01-04

 

的中。

当たって良かったです。

 

 

中山6R 3歳1勝クラス

注目馬は「アオイイーグル」です。

1人気で、良いんじゃないですか。

 

単勝:07

結果:05-09-01

 

5着。

 

福島11R ラジオ福島賞

注目馬は「ナツイロノオトメ」です。

人気薄ですが、永島まなみ騎手は乗れています。単勝で、いざ。

 

単勝:07

結果:10-16-01

 

そんなに甘くないか。

 

 

阪神11R アーリントンカップ(GⅢ)

晴れていればオオバンブルマイなんですが、重い馬場だとどうだろう。

ここは稍重で実績のある、ユリーシャを軸に馬連です。

 

馬連

軸馬:02

相手:01,04,05,06,10

 

結果:06-04-01

 

オオバンブルマイで良かったのか。

というか、ユリーシャはどこ行った!?

 

 

4月17日(日)

福島9R 医王寺特別

この配当、この馬番、良いですな。

買う予定ではないけど、軸2頭で勝負です。

 

3連複じく2頭ながし

軸馬:07,08

相手:01,02,03,04,05,11

 

結果:07-02-03

 

…欲張るから。

 

 

阪神11R アンタレスステークス(GⅢ)

これは分かりやすいです。

3連複軸2頭で決まりですな。

 

3連複軸2頭ながし

軸馬:11,12

相手:01,06,07,09,15

 

結果:11-09-12

 

的中。

キングズソードが最後、内を突いて伸びたので一安心。ちょっと危うかったとはいえ、狙いが絞りやすいレースでした。全レースがこうだと良いのに。

 

中山11R 皐月賞(GⅠ)

土曜日の段階では「ソールオリエンス」にしようか…なんて思っていました。

ところが、東スポで田原さんがタッチウッドを勧めるではありませんか。毎度、武史くん、武史くんと書いているのに。

確かに最内もどうか。当日のパドックはファントムシーフが良い感じ。グリューネグリーンは無いかぁ…困ったなぁ…

買い方が下手ながら、以下で。

 

馬連

軸馬:07

相手:01,05,09,11,12,15,16

単勝:16

 

結果:01-14-07

 

13番のハイペースの逃げで、先行勢が軒並みつぶれる展開。

後方にいたソールオリエンスが、直線で伸びてゴール手前でまとめて撫で切る凄い脚。

タッチウッドは折り合いだろうか。もう少し控えていたらと思うと。

もう少し手堅く勝ちを重ねたい(自分画伯)

 

今回もジョッキーカメラ動画がありました。

1人気のルメール騎手と、1着の横山武史騎手です。ルメール騎手は中段にいたので、トップジョッキーの攻防が間近に見れて力が入ります。ゴール手前で鮮やかに抜いていく横山騎手の姿もあり迫力です。

その横山騎手。動画はほぼ映っていませんが、レース後、横山騎手が喜びすぎて馬が反応したらしく「ああ、ごめんごめんごめん」なんて慌ててなだめる音声なんかは微笑ましい。

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

 

これまでの結果

回収率:82%
的中率:16%

 

前回
回収率:85%
的中率:16%

 

JRAの良いカモです。

さあ、この負け分を地方で取り返すぞ。

 

なんて思うと、いよいよ沼ですな。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村