人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

【ダイエット企画104】ここまでやってようやくという年齢

週末になると天気が崩れるか、強風で荒れるか。

風速10m超えって、どうです?そんな中で走れます?

嫌ですよね?ですよね?ね?

『吹きすさぶ風が~良く似合う~』なんて、009の世界観にはピッタリですが、痩せるために走ろうなんて思ってる、寸胴オヤジの世界観にはそぐわないですよ。そんな中で走っても向かい風で呼吸が出来なくて「あっぷあっぷ」なんつって。窒息です。地上にいながら窒息死。吸えよ、息を。追い風で。

娘が幼児のときに、激しい向かい風で息が詰まってアワアワとしていた姿を思い出します。そんな娘は既に成人。大学生。髪をピンクに染めてダイナゼノンの南夢芽逆バージョン)堅い職場でアルバイトしています。そんな髪色で良く採用されたもんです。時代は変わる。子供の成長は早い。老いも早い。時は残酷。

 

そんなことはどうでも良い。

 

一晩で2キロ減るなんてことが出来る若さが羨ましいと思う。

 

そんな私の今週の結果は如何に!?

 

 

 

人生何でも二刀流! - にほんブログ村

 

 

 

結果

体重  :72.9kg
体脂肪率:22.2%

 

前回

体重  :72.5kg
体脂肪率:23.8%

 

 

糖分を減らしました。とても減らしました。

それなのに、これ。

タンパク質と筋トレは、微妙な感じで効いてきたような。と期待したい。

記載しませんが、内臓脂肪が大して変わっていないので有酸素運動は足りないのでしょう。

 

食事をだいぶ減らしてお腹がぐうです。ですが、この状態がむしろ通常なのです。

ほんの2,3年前は一週間くらいで1㎏なんて平気だったのに。ほぼ1食抜かすような生活で、ようやく。

 

雑ですな。島村ジョー(009)と誰が分かる?(自分画伯)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

人生何でも二刀流! - にほんブログ村