人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

【ダイエット企画 】黄砂だから太る

黄砂に吹かれてなんて言えば、工藤静香、あるいは中島みゆきを連想する方もいらっしゃるのではないでしょうか?そう、昭和の貴方と貴女、あるいはあなた。

当時は黄砂といっても、こんな被害をもたらすような印象ではなかったように思います。関東に住んでいたからか、子供だったからかは分かりません。まあ浪漫の欠片もありませんな。きこえる歌もありませんし、彷徨う旅もありません。

これで雨になんて降られれば、また車が汚れて洗車しないといけませんからね。実家の母の車も洗う必要があるんですから溜まりません。母の車については手は抜きますが。

雨が降っているときも工藤静香を連想します。曲は『愛が痛い夜』です。「雨に濡れた街角」という歌い出しです。

高校の頃、親友が工藤静香の大ファンで、地元のホールでのコンサートに付き合いました。部活の先輩(女性)も工藤静香の大ファンで、どれだけ良いかを散々聞かされました。そんな私は、CoCo、ribbon、桜井幸子、中嶋美智代。誰もコンサートに行ってくれる人はいませんでした。

 

そんなことはどうでも良い。

 

…本当にどうでも良いですね。

 

そんな私の今週の結果は如何に!?

 

 

 

 

人生何でも二刀流! - にほんブログ村

 

 

 

 

結果

体重  :72.5kg
体脂肪率:23.8%

 

前回

体重  :73.8kg
体脂肪率:24.0%

 

1.3kg 減ったとしても、これは誤差でしょう。

気付けば『春日部大凧マラソン』まで3週間です。あと3㎏は落としたいのですが、1週間1㎏ で落とさないといけません。明日が雨予報。ろくに走れず。雨の翌日は洗車2台。嫌なこった。春は厄介な。

 

簡単なものか(自分画伯)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村