人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

【競馬】母の日に親父対決を試してみる

過去の動画を見ていますと、ゴール時に紙がパッと投げられる場面が写ります。息子があれを見て「おめでとう」だと思ったそうです。馬券が全部電子に代わることはないと思いますが、あの場面も少なくなりました。相撲も座布団が投げにくい、あるいは投げられない仕様になりつつあるそうですね。あれもこれもどうでも良いっちゃ良いんですけど、競馬の多重課税ってどうなんでしょう。馬券購入と電子と、扱いが違うのはどうなんでしょう。

なんてぼやいても、高額的中なんて夢のまた夢。

 

そんな馬券事情です。

 

 

人生何でも二刀流! - にほんブログ村

 

 

5月13日(土)

友人が地方競馬で信じられないくらい万馬券を量産するので(それも300円とかで)、触発されてアホみたいに馬券を買いました。最後はとんとんくらいになりましたが、影響されすぎです。

 

京都6R 4歳1勝クラス

 

3連複軸2頭ながし:

軸馬:13,14

相手:01,03,07,11,13

結果:05-14-01

 

バンベルクはどこいった??

 

 

新潟8R 4歳1勝クラス

 

馬連:

1頭目:07

2頭目:05,08

結果:07-05-01

 

的中!

よっしゃ、プラスに転じた。

 

 

京都9R あずさ賞

 

3連複軸2頭ながし

軸馬:09,10

相手:03,04,07

結果:04-06-07

 

1人気から3人気は掲示板外…

 

東京10R 緑風ステークス

 

3連複軸2頭ながし

軸馬:09,10

相手:01,12,13,16,17

結果:10-13-06

 

そこは田辺さんじゃなくて川田さんだろ。

どうも川田さんには片想いの一方通行だな…

 

 

東京11R 京王杯スプリングC(GⅢ)

1人気が3.6倍の高配当。これは当てなければなりません。

ここは私の注目馬、レッドモンレーヴを軸で勝負です。

 

馬連:

馬1:12

馬2:01,04,05

3連複軸2頭ながし:

軸馬:01,12

相手:04,05,14

ワイド:05-12

結果:12ー10ー15

 

レッドモンレーヴの単勝一本で良かった。

胃が痛い。

 

 

5月14日(日)

母の日?

それは即ち競馬の日。

ヴィクトリアマイルの日。

 

東京7R 4歳上1勝クラス

ジューンポンポンなら行けるはず。

単勝:13

結果:07-13-11

 

ハナ差!

 

 

東京9R テレ玉杯

おらが町が誇る独立局、テレビ埼玉。

テレ玉杯を買わないでか。

 

馬単:05 → 01

馬連:

軸馬:05

相手:01,07

結果:05-08ー03

 

吐きそう…

 

 

東京11R ヴィクトリアマイル(GⅠ)

東スポ1面の田原さんの記事に悶絶です。あんなことが書けるのは田原さんだからこそですかね。天才ジョッキー恐るべし。

 

ララクリスティーヌが注目馬ですが、軸には厳しい。11番ナミュールを軸にします。

サブライムアンセムも評価しても良いのかも。前走、阪神牝馬Sで2着。ここで三浦皇成騎手の念願のGⅠ初勝利があるかも知れません。

 

更に枠を狙うのも良いのかも。

1枠の横山パパと4枠の岩田パパ。

キングカメハメハが父親の3枠とディープインパクトが父親の8枠。

母の日ですが、ここは親父対決も興じてみようじゃありませんか。

高配当も交えて一発かまします。

 

枠連:

01-04

03-08

馬連:

軸馬:11

相手:03,06,08,10,16

ワイドBOX:

03,08,10,11

 

結果:06-10-02

 

的中!(枠連)

 

まさかの枠連的中です。親父対決はキズナ対ディープインパクトという形に代わり、キズナの子供が勝ちました。小当たり。

ナミュールはスタート後の直線で不利を受け、大変なことになっていました。不利を受けなくても勝ち馬に届かないのではとの見方もあるようですが、3着以内なら分からないじゃないですか。え?スターズオンアースにも危うい?まあ…とはいえ、分からないじゃないですか。え?諦めろって?…ちぇ~

 

なかなか大当たりとはいかない…(自分画伯)

 

これまでの結果

回収率:82%

的中率:18%

 

前回
回収率:82%
的中率:18%

 

両日とも少額なりとも的中したので、変化なしです。

来週こそは!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

 PVアクセスランキング にほんブログ村