人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

【競馬】平場の良さを重賞でも…!

♪人の恋を邪魔するやつは馬に蹴られて~(KONTA『馬に蹴られろ!』)BARBEEBOYS解散後のKONTAの曲です。

武豊騎手が馬に蹴られて負傷して、ドウデュースは戸崎騎手に乗り替わり。戸崎騎手、買いづらい。切るにも切れず悩みどころ。

そんな馬券事情です。

 

 

 

人生何でも二刀流! - にほんブログ村

 

 

 

10月28日(土)

自分の注目馬がじゃんじゃか出走するので、全部的中させない限り破産の恐れ。なんて、破産なんてしない金額ですけれど。

 

京都11R  MBS賞スワンステークス(GⅡ)

インダストリアとララクリスティーヌ。この二頭しか選びません。

単勝 :15

ワイド:14,15

 

15番は良い位置にいるけど、14番はもう少し上がってきてほしいところ。

 

15番が急加速。14番は厳しいか。

15番の単勝だけでも。

 

あわわ…あとちょっとだったのに…

結果:03-15-18

1,2人気がぶっとぶ。

 

東京11R  アルテミスステークス(GⅢ)

チェルヴィニアの未勝利戦は圧倒的だったので、ここは本命で間違いなし。

迷わず4頭で3連複フォーメーションで挑みます。

3連複フォーメーション:

馬1:04
馬2:05,08
馬3:01,05,08

 

5番が先団の好位置。このまま5番が残って決まってほしい。

 

5番はダメか。他の3頭に期待。

 

またもや…

結果:04-08-09

 

新潟12R  3歳上1勝クラス

アロットドリームなんですが、前走は先行策で好走。今回は乗り替わりで果たしてどうか。

注目馬ではなくとも、メイショウナナクサを軸に据えて単勝とワイドで、いざ。

単勝 :08

ワイド:05-08

 

5番は中団後方からの競馬。大丈夫だろうか。

 

8番の前は綺麗に空いている。5番は外に持ち出すロスが。

 

それでも2頭とも追い上げた。やった。

結果:08-06-05

的中〇

 

 

10月29日(日)

東京9R  国立特別

キタノブライトの単勝1点。内枠で買いと自分のメモがある。

だが、外でも負けはしまい。

単勝:07

3着だったけど、凡走というか…やっぱり内枠じゃないと駄目?

結果:03-06-07

 

新潟10R  鳥谷野特別

ハッスルダンクの単勝。きみなら出来る。

単勝:06

 

最後は余裕で突き抜けた。やった。

結果:06-08-13

的中〇

 

東京11R  天皇賞(秋)(GⅠ)

イクイノックスより強い馬。というのは考えない方が良さそうなので、3着以内に入る馬、そしてオッズも付きそうな馬、何より買いたい馬で絞ります。

ドウデュースは乗り替わりの上に、常勝するかというとそれほどでもないような印象なので、思い切って切ります。

ジャスティンパレスの武史君…今回は買いません。

ここのところ川田さんには良い結果を頂いていますが、今回は無しで相すまぬ。

ガイアフォース。そろそろ来るだろう、ガイアフォース。いつも惜しいガイアフォース。綺麗なあし毛ガイアフォース。

3連複フォーメーション:

馬1:07
馬2:05,10
馬3:01,05,08,10

 

ガイアフォース、良いスタート。

 

10、05、07…もうこのままこれで決まってくれて良いんだけど。

 

1000Mが57秒のハイペース。そしてこの差。

ガイアフォースも良いぞ。

 

残り200でジャックドールが完全に垂れた。

ガイアフォース粘れ。これは2着はあるぞ。

 

呑まれた。

結果:07-06-09

ご遠慮願った武史君と川田さん。

さておき、やはりイクイノックスは強い。レコード勝ち。

ガイアフォース、今回も残念だけど次も買う。

 

結果

回収率:63%
的中率:16%

前回
回収率:62%
的中率:16%

 

1%だけ盛り返した。

明けない夜はない(自分画伯)

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村