人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

【ダイエット企画130】簡単ハンバーガー(ダイエットに反している)

はい、挽肉。合い挽きでも牛100%でも。ご予算で。次に食品用のポリ袋。

これに挽肉を入れます。お好きな気分でお好きな量を。

丈夫な台に挽肉入りポリ袋を置いて、打つべし、打つべし、打つべし。べっちんべっちん。最初はジャブだ。ホラ、右パンチ。おっと左アッパー。この野郎やりやがったな。倍にして返すぜ…(『嵐を呼ぶ男』石原裕次郎)

どうでしょう?ここまでやらずとも、というかここまでやると駄目かも。石原裕次郎氏になりきりのはひとまず置いて、適当なところで止めれば、なんとなく塊が出来たのではないでしょうか。

ってなことでポリ袋から取り出して、なんとなく一個分に取り合分けて、なんとなく薄いハンバーグっぽくした感じでフライパンにポイ。

気分が乗ったり余裕があったりの、時間と心のセレブな人は玉ねぎを微塵切りにしてフライパンにポイ。火が通ればよろしい。

焼けたなんちゃってハンバーグをパンにポイ。どんなパンでもパパンがパン。という感じでポイ。

炒めた玉ねぎオン。ケチャップどばぁ。マスタードびゅー。ピクルスあったらオン。

はい、ハンバーガー!(大山のぶ代的ドラえもん)でございます。いただきましょう。

もぐもぐ…ウマい!と思ったら成功です。あなたの人生も成功に違いない。理力と共にありますように。

 

そんなことはどうでも良い。

そりゃ痩せねえよ。

 

そんな私の今週の結果は如何に!?

 

 

人生何でも二刀流! - にほんブログ村

 

 

 

結果

体重  :73.0kg
体脂肪率:22.7%

前回
体重  :72.8kg
体脂肪率:23.8%

 

危ない。この程度で済んだ。

いやぁ危ない危ない…って、え??もう11月??

小江戸川越ハーフマラソンは…あと23日!?それしかない。

どうすんの?? 68㎏まで落とせるの??

無限に出てくる(自分画伯)

 

まだだ。まだ諦めんよ。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村