人生何でも二刀流!

ランニングと剣道の趣味二刀流。2011年頃から走り始めてるにも関わらず、ハーフは2時間切れずフルは未経験(2019年11月現在)。剣道は2016年に約四半世紀振りに復活のリバ剣。過去10年の経験がありながらも未だに中学のガチャガチャ剣道から卒業出来ず右往左往。剣風って何ぞ!?そうだ二刀だ!と決めたものの師範に言い出せず、所属の剣友会以外でちょぼちょぼ二刀をやったり辞めたり(笑)意識が高いブログに刺激を受けつつも自分に対してはトコトン甘い。ラン有り剣道有り癌有り、ちょっと筋トレ有りの落ち着きのない日常。

2020-02-04から1日間の記事一覧

【酒や酒や!~浪速恋しぐれ】ストレス発散には剣道か?ランニングか?

『浪速恋しぐれ』は、親戚の叔母の十八番で、酔いどれ婆さんに良く似合う曲のイメージです。 『珍島物語』も同じく。 私は晩酌をする習慣がありませんが、たまにはこんな日もあります。 家で滅多に飲まないのに、たまに買ったり頂いたりするので、主に洋酒が…

【都会の落し穴】キャッシュレスの罠は駅にあり!?

すっかりキャッシュレスの人です。 現金は一切持たずに、クレジットカード、電子マネー、交通系で済ませています。 最近は専らクレジットカードか電子マネーで、交通系の出番も減りました。 現金のみでしか買えない物を諦めるようになったので、大した程では…