人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

【ダイエット企画117】うまい、うますぎる

埼玉県民にはお馴染みの「風が語り掛ける」から始まる、棟方志功大先生でお馴染み『十万石饅頭(ふくさや)』。棟方志功大先生との繋がりを聞くに、行田市が幾らかディスられてるのでは?なんて思うことはさておき、最近は『くらづくり本舗』のCMに圧されている気がします。(埼玉ローカル)

 

ですが、私の一押しは『白鷺宝(菓匠 花見)』です。あれは唯一無二。

何も知らない人は「かもめの玉子じゃん」とか言いますが、全然違います。黄身餡を直にクリームで包んでいます。美味です。是非ご賞味いただきたい。

 

そんなことはどうでも良い

 

そんなもん食ってるから…

 

そんな私の今週の結果は如何に!?

 

 

 

人生何でも二刀流! - にほんブログ村

 

 

 

結果

体重  :73.5kg
体脂肪率:27.3%

 

体重  :74.4kg
体脂肪率:27.1%

 

冒頭の件ですが、メリケンさんの国で重役をやっていて羽振りの良い(と勝手に思っている)妻の兄が一時帰国をしていまして、先週、会ってきたのです。

こちらが介護を担っているので大変よくしてもらっています。ありがたいです。そんなこんなで美味しいお菓子も食べまして、ちっともです。嬉しくも悲しい。

 

陰気な話になりますが、いまさらですが日本も貧乏になりましたな。アメリカとの物価の違いたるや。海外から日本に美味しいものを食べに来ていますが、かつては日本がアジア各国にしていてことと同じこと、なんて話を前にラジオで聴いていたことを、生の話で聞くと実感します。

 

まあ…雰囲気だけでも(自分画伯)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村