人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

【ダイエット企画92】この時期が来た…

昨日、締めに「良いお年を」なんて書いたのに、体重測定を忘れていました。

記憶を飛ばす年末年始。恐るべし、年末年始。

 

振り返れば昨年末。ちょっと太っても運動すればすぐに痩せるし…なんて思って、結局痩せずにここまで来てしまいました。加齢もあるでしょう。予想以上に痩せにくい。

 

ところで、日本酒がないんです。

普段、家では滅多に呑まないのですが、正月くらい日本酒でも飲もうかな…なんて思って、たまたま試飲で飲んでビックリするくらい飲みやすかった『キンシ正宗』を、毎年呑んでいたんです。呑むといっても二合瓶です。それ以上は高級料理酒になってしまう。

 

そのキンシ正宗がないんです。手に入らない。毎年買っていたスーパーにもない。ちょっと良いお店でもない。どこにもない。HPを見ても理由は分からないものの売切れ状態。年明けから発売するとあったので、二度と作らないわけではないものの…なんてこった。

 

そんなことはどうでも良い。

 

年末で曜日感覚が狂って体重測定をすっかり忘れていた…

 

そんな私の今週の結果は如何に!?

 

 

 

人生何でも二刀流! - にほんブログ村

 

 

 

 

結果

体重  :70.5kg

体脂肪率:22.5%

 

前回

体重  :71.0kg

体脂肪率:22.0%

 

 

またも維持でしょう。

体重は減りつつあるものの、体脂肪が落ち着きません。

痩せにくいことを自覚して、年末年始は大人しく過ごします…

 

酒の味が記憶に残っていてね…(自分画伯)

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村