人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

【ダイエット企画76】現状を認識するのだ

体調を崩してから現状などどうでも良くなっていましたが、改めまして再開です。

企画を冠を付けながら企画ではないような気もするので、再開というのもなんですが、ひとつお付き合いを。

 

一か月とちょっとの間、ほぼ引き籠っていたこともあり、運動とは疎遠になっていました。先週より、馬鹿のひとつ覚えのランニングで運動再開です。

剣道も考えましたが、約束稽古などは先生の指示を聞いて、理解しないといけませんからね。単純な内容でも、面を着けてると聴き取りづらいことがあります。元気なときならまだしも、いまの心身ではちょっと危険です。

もちろん、子供指導なんてもってのほかです。ただ打たれれば良いってもんでも無いですから、剣呑ですな。

 

そんなわけで、運動再開はランニングです。

シューズも新たに走り出したのですが、その惨憺たること。3km程度の距離で、10㎞弱の疲労感。

♪青い夏のせいさ~♪ などと、暑さのせいでもあったのだということにしておきましょう。

 

 

そんなことはどうでもいい

 

暑いだとかなんだとか、言い訳ばっかりしやがって。

だからこんなことになったんだろう。足元を見やがれってんだ。

 

 

そんな私の今週の結果はいかに!?

 

 

 

 

人生何でも二刀流! - にほんブログ村

 

 

 

 

結果

 

前段の最後、書いてて自分で震えがきそうになりました。

いやぁ…我ながら怖いですな。完全体に戻るには、もう少し頑張らねばなりませんね。

頑張るということを考えるのもダメなのかもしれませんけれども。

さておき。

 

 

体重  :72.1kg

体脂肪率:25.0%

 

 

前回(22/07/01)

体重  :71.5kg

体脂肪率:24.0%

 

 

食欲が異常に合ったり、全くなかったりという状態だったからでしょうか。思ったよりも体重自体は増えていません。体重そのものより、皮下脂肪ですね。

脂肪については内臓脂肪も増えていました。内臓脂肪は動けば簡単に減りますが、皮下脂肪は簡単にはいかんでしょう。

お久しぶりに登場です(自分画伯)

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村