人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

【ダイエット企画64】肥満が原因とか、怖いですよね。厄介ですよね。

今月は在宅勤務がメインなんです。まあ来月からは通勤メインになるんですけれども。恐らく往復四時間の通勤時間になるかと思うんですけれども。

 

さておいて、在宅勤務ってのは善し悪しですな。気持ちとしてはどっこいどっこいでしょうか。遠距離通勤からの解放が一番よいのは言わずもがなです。

しかしながら、人の気配が無いので聞きたいときに簡単に捕まえれないことと、急に連絡が来るのも嫌なもんですね。

 

今日はPCの調子がイマイチで、ちょいと再起動をなんて始めましたら、これがまあ長いこと。

職場なら、起動しねえもんをどうしろってのさと開き直りもありですが、自宅だと独り言をいっても詮ないことで。何だかいい心持がしませんな。

 

体にとっては運動不足と言いますか、歩くことが極端に減りました。しかし、同時に食事の量も減りました。

ストレッチと体幹集中の運動で、先週まで患っていた腰痛もひとまずは治まって気分も上々。

先週は久し振りに剣道にも行きまして、走れるペースでランニングもしました。

 

まずまずの状況だったのですが、昨日からですね、右足の踵を中心に神経痛と言いましょうか、何とも表現しにくい痛みがありまして。地に踵を着けるのも躊躇するくらいです。

足底筋膜炎ですかね。久々の剣道を張り切り過ぎた?

 

 

そんなことはどうでも良い。

 

あっちが治ればこっちが痛い。こっちが痛いからこれが出来ない。

お前はそんなに衰えたのか?

急激に老け込みおって、情けない。

 

 

そんな私の今週の結果は如何に!?

 

 

 

 

 

人生何でも二刀流! - にほんブログ村

 

 

 

 

結果

体重  :71.0kg

体脂肪率:22.8%

 

 

前回

体重  :70.8kg

体脂肪率:23.5%

 

 

 

在宅勤務中心で時間も増えたので、毎日なんだかんだと動いてはいます。

しかしながらプランクと懸垂が中心で、連続して30分も動けていないので、脂肪を燃焼させるには至りません。スクワットをやれば変わってくるのでしょうけれど…踵が。

それは良いからやれよってことですよね。そうですよね。

 

f:id:p-man2324:20200529224116p:plain

遠い…こんな状態は、まだまだ遠い…(自分画伯)

 

f:id:p-man2324:20220414222020p:plain

 

どうやら、足底筋膜炎が限りなく疑わしいようですな…

 

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村