人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

【ダイエット企画73】宇宙を感じろ、さすれば拓かれん

宇宙は人体で、地球は一部の臓器、人類はその細胞の一部のようなもの。

のっけから何ですが、銀河系の云々の映像を観て、ふと思いまして。宇宙って、何だか人体みたいだなと。地球を何かしらの臓器とすると、動植物はそれを構成する細胞だろうか。ここで勝手にもごもごと活動していることは、人体にとっての細胞がどう活動しているか意識していないのと同じことで、宇宙という人体にとっては然程のことでもなく。

あるいは近年の環境問題で、地球と言う臓器は宇宙と言う人体に甚大な被害を与えつつあるのかもしれません。病は、最終手段として切除されてしまいます。病側に立つと恐ろしいことですな。

何だか「はたらく細胞」みたいな感じ、というかそのまんまな感じがしてきました。

毎度、ここで自分の無能と知識の浅さを披露しております。まあ俺ってさ、いつでも宇宙(ソラ)を感じていたい人じゃん。

 

 

そんなことはどうでもいい。

 

本格的に在宅勤務に移行することになるようです。

通勤に戻れば体重も減るんじゃないかと呑気に構えておりました。

 

そんな私の今週の結果は如何に!?

 

 

人生何でも二刀流! - にほんブログ村

 

 

 

 

結果

体重  :70.5kg

体脂肪率:22.0%

 

 

前回

体重  :68.8kg

体脂肪率:23.0%

 

内臓脂肪が幾らか改善されてきました。

体重は増えましたが、運動の効果は徐々に表れつつあるようにも感じます。

 

在宅と出勤の半々の予定でしたが、どうやら在宅が八割くらいになりそうです。

在宅勤務で、ご家族がいる方。夕方とか早朝とか、なんかやってます?家族のこととかどうしてます?時間とやる気、あります?

なんていう呑気なことは、先週よりボンヤリ脱しつつありますが、ますます本格的に取り組む必要が出てきました。

 

砂の嵐に~隠された~♪ またもイタズラ描き感が…(自分画伯)

 

 

それもそうなのですが、いままで本格的に在宅勤務をしたことがなかったので、狭い家にどうワークスペースを造るのか?で、かなり苦労しております。書斎なんて元よりありません。

昔、同僚に「父親に書斎のある家の子供は勉強が出来るそうですよ」なんて言われたことがあります。「そうだとしたら、勉強が出来る子供はかなり少数でしょうね」と返しました。書斎付きの家なんて、いったいどれだけあるのやら。いやんなっちゃいますね。

 

秘密基地みたいなのが良いなと、ふと思った際に『バビル二世』が思い浮かびまして。バビル二世も宇宙人と電波交信してどうかしちゃった少年でしたね。

さておき、バベルの塔なんかでなくても、謎の要塞のような造りの家には住んでみたいです。

 

そうそう、在宅が主なら小遣い減らして良いでしょとか何とか。いやね、そういうんでもないんですよ、キミ。体重は減らないのに小遣いが減っちゃさ、ねえ。どうするんでしょう。

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村