人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

【ダイエット企画48】脂肪肝

大酒飲みというのでもなく、家でも酒はほとんど飲まないのですが…
ジリジリと忍び寄る脂肪肝。
毎年の健診で表示はあったのですが、コロナ禍で色々と調子が狂って運動不足となった途端に加速したっぽいです。
酒はほとんど飲まないので、逆に質が悪そうですな。

 

加えて胆嚢ポリープと腎結石も慢性的にあるのですが、脂肪肝と関連性もあるようです。
癌もやってますしね。


まあ私の癌の転移先は肺のようですが、また新たにとなったら今度はどうなるか分かりますまい。
まさに不断の心掛けが肝腎と言ったところでしょう。

 

 

そんなことはどうでも良い。

肝硬変なんてフォアグラにして喰っちまえ。

…どうやって??

 

 

 

そんな私の今週の結果や如何に!?

 

 

 

人生何でも二刀流! - にほんブログ村

 

 

 

結果


体重  :
体脂肪率:

 


無し!

 

 

前回
体重  :69.0kg
体脂肪率:21.5%

 

 

今週はパスです。
何故なら、本来木曜日と定めていた測定日を忘れたからです。
感覚として先週と変わらんでしょうな。

 

脂肪肝傾向が示すように、内臓脂肪でしょうね。
運動すれば内臓脂肪はあっさり消えてなくなるのですが、摂取量に対して運動量が少ないことは明白です。

 

分かっちゃいるのですが、お米を始め、うどんやら餅やらの白い食べ物に弱くていけません。
意識して減らしてはいますが、たかが知れてますね。

 

剣道のダイエット効果は…どうなんでしょう。
基本打ちから掛かり稽古まで、30分ほど休みなくやれば効果もあるのか。
…誰が相手しくれるやら。

 

一方のランニングですが、寒くなって走る距離も伸びて、ペースも上がり始めております。

元々は10㎞は走っておりましたが、すっかり訛って5㎞がせいぜいになったところ、ようやく7㎞まで戻ってきました。

もう少し気合を入れて、10㎞を走れるようになろうと思います。

 

 

f:id:p-man2324:20200529224116p:plain

脂肪の燃えやすい冬が勝負(自分画伯)

 

筋トレも日時を決めずに気楽にやっている効果か、気分は上々です。

 

 

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村