人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

【ダイエット企画128】油断

珍しく多忙でして。多忙のときって、何かしら重なるもんで。日を分けて起こってくれれば良いのに、謎ですな。仕事については、普段『これ、仕事してるって言って良いかな?』とか思うのですが、ここんところは魂に火を点けないと終わらないくらい。魂に火を点ける?意味が分かりませんが、まあそんな。

それに加えて連れ合いが癌になりまして。早期であり悪性かも分かってないので、現段階ではどうでも無いのですが、私も癌になったので、我が家の遺伝は癌100%となりました。厳密に100%かは分かりません。とはいえ結構な確率で遺伝するでしょう。娘と息子。特に娘は私の家系の遺伝が強めに出ているように思う(母も癌経験者)ので、心配と言えば心配です。

さて、そんなこんなで天候も不安定だし、なんだか脚部不安もあるしで、先週は目標の20kmに到達していません。食欲の秋とも申しますな。

最近は走ればわりと簡単に体重の維持が可能になったしな。まあ明日だな。なろうなろう明日なろう、明日はヒノキの木になろう。(電気グルーヴ「明日なろサンシャイン」)

 

そんなことはどうでも良い。

また言い訳か?はい、そうです。

 

そんな私の今週の結果は如何に!?

 

 

 

人生何でも二刀流! - にほんブログ村

 

 

 

結果

体重  :73.0kg
体脂肪率:23.5%

前回
体重  :72.1kg
体脂肪率:22.7%

 

わあ、戻った。そりゃそうか。

来週は元に戻せる予定と意気込みです。

 

そういえば、流れ星を見ました(自分画伯)

 

走っているときに流れ星を見ました。隕石が落ちていくのを見たことはありますが、流れ星は初めてです。隕石とどう違うのかは分かりません。見える時間?距離?

この流れた光を見た時には、宇宙ではとっくに消えてなくなっているかと思うと、なんとも不思議なもんです。既にない現実の光に「願い事を三回唱える」なんて、浪漫なのか愚鈍なのか。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村