人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

【ダイエット企画136】癌の定期健診8年目

1年は早いですな。

ご存知の方も多いかと思いますが、1年の速さを感じる感覚は1歳児に比べて年齢倍だとか。年齢を重ねるごとに新鮮さも減っていくからでしょうか。科学的な根拠はないのでしょうけど、年齢を重ねて、いつまでも1年がなげぇって感じるのも疲れるでしょうし、なんか上手いこと出来てるんだな。なんて呑気に思ったり。

 

さて、どうです?皆さん、お元気?

精巣癌をやってから8年ですか。モノが無いので転移もないし、片方ないので身体も軽くて楽です。嘘です。狸じゃないんだから、そんなに重いわけないだろがい。なんつって。

 

さておき、私の周囲では癌が流行っています。流行ってるという言い回しもどうなんだ。語彙力。

連れ合いも癌になりました。既に取り除いて転移もありません。義姉も癌になりました。年明けに手術です。

何にしても早期発見、早期対応です。万一のときはさっさと化学療法です。抗癌剤は劇薬で副作用が想像以上ですが、さっさと寛解してしまえばこっちのもの。

 

そんなことはどうでも良い。

癌よりも脂質異常症の方が地味に怖い。

 

そんな私の今週の結果は如何に!?

 

 

 

人生何でも二刀流! - にほんブログ村

 

 

 

結果

体重  :71.0kg
体脂肪率:21.0%

前回
体重  :70.5kg
体脂肪率:21.5%

 

ちょっと増えつつあるのかも。

最近、出勤することが増えました。

通勤は馬鹿に出来ないなと感じますが、そろそろ忘年会の時期です。3件あります。

油断大敵で挑まないと、ズルズルと増えてしまう。

体重計は見たくない(自分画伯)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村