人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

【ダイエット企画56】一週間の増減に対するリズムを把握する

もうね、のっけから愚痴ですよ。愚痴。
社内試験がありまして、まあ受かった所で昇格するとか給料が上がるとかは無いんです。

先月、上司(課長)がこの話を持って来まして、推薦いただけるなら頂戴いたしやすってなもんで、受けることにしたんです。

 

真のところは部だか課だかで、毎年数人は推薦するんでしょうな。
適任者がいなけりゃ課長に指導力がないと、部長級以上から詰められるんでしょう。それが嫌で私を推薦したんでしょうね。

私の年齢も年齢ですし、大した格も無いからせめて箔を付けやろうと言ったところでしょう。

 

それはそれなんですが、先月に話が来てから何の音沙汰もなかったのです。
一昨日、課長に確認したら「何の情報も来ていないから暫し待て」と言われまして。
素直に待っていたら昨日、試験の概要が来たんです。レポートと論文、その後に滅多にお会いしない方々と面接だそうで。

 

そのレポートと論文の締め切りは明日です。明日。

今日が明けたらもう明日。

昨日の今日が今日で、今日の明日は明日なんです。

 

なんだそりゃ。
何の冗談かと思い上司に確認したら、本気も本気のこんこんちきだそうで。

 

メールのソースを見たら、どうやらリマインドのようなんです。
上司に届いたメールが埋もれ、リマインドで来たメールに気付いて私に転送したんでしょう。
この上司、一事が万事こんな感じなんです。

 

試験の内容も専門の実績が、どうとかこうとか。
私なんてね、入社以来あちこち渡り歩いたので専門なんて無いんです。
例えるなら…経験が無いので想像ですが、総務から経理、そして営業…と言う感じです。

別業界に転職しているのと同じようなもんです。異動の度にド新人。
書く事なんかありゃしない。


そんなことはどうでも良い。
ええそうでしょうよ。泣くのは私。
善男善女にゃ無縁の話でございます(必殺仕事人)

 

八丁堀の一閃が冴えわたる
そんな私の今週の結果は如何に!?

 

 

 

 

人生何でも二刀流! - にほんブログ村

 

 

 


結果

体重  :69.5kg
体脂肪率:21.5%

 


前回

体重  :68.2㎏
体脂肪率:21.2%

 

 


どうです?これ。

 

実は月曜日に体重計に乗ったんです。
その時は68kgで体脂肪率は20.5%だったんです。
それがですよ、今日になったらこの数字。

 

上司にイラついて自棄食いしたわけではありません。
どうやら土曜日と日曜日に走って、一番体重が減っているのが月曜日。
日が経つごとに体重が増えているのかも知れません。

三歩歩いて二歩下がる…的な?
そりゃ減らんわけだ。

 

根拠はありませんが、水曜日には何かしら刺激を与えましょうか。
気分に任せた日に筋トレをしていましたが、水曜日に集中させた方が良いかも知れません。何か刺激を与えれば、体重の増加も抑えられるかも。
と言うか、食事の量に気を付けろと。

 

そしてグタグタ言ってないでレポートと論文を仕上げろと。
たったの二日で何が出来ると思います??グチグチブチブチ。

 

f:id:p-man2324:20200529224116p:plain

こうしてこうして、けちょんけちょんでこうやって…(自分画伯)

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村