人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

【ダイエット企画88】寒がりの仕組み暴論

ハーフマラソンが終わって、元の木阿弥という慣用句が浮かびました。

しかし、それは私には当てはらないようです。

現状から苦労を経て大きく変わり、結局は元に戻ってしまったところで『元の木阿弥』と言えます。さて、私はと言えばどうでしょう。いままでの経過と、それを経ての体型。

その答えを知っているのは、私。そしてあなた。子犬の横にはあなた。

 

そんなことはどうでも良い。

 

♪もしも~♪も何も、家を建てることはない。

 

 

そんな私の今週の結果は如何に!?

 

 

人生何でも二刀流! - にほんブログ村

 

 

 

結果

体重  :71.2kg

体脂肪率:21.0%

 

前回

体重  :70.6kg

体脂肪率:22.5%

 

 

急に寒くなりやがりましたね。

いわゆるおデブさんってのは、暑がりだというイメージをお持ちの方もいるかと思います。暑がりのおデブさんは、それは筋肉も豊富で、かつ脂肪も豊富という方に当て嵌まるんだと思うんです。筋肉が発熱して、脂肪で覆うというイメージ。

 

運動をしてなさそうな方でも自重がありますから、元々太っている方はそれなりに筋力はあるんじゃなかろうかと思うんです。同年齢で行けば、私なんて腕相撲なんて敵わないと思います。

一方、私のように筋肉が衰えて、脂肪が増えてデブった感じですと、脂肪が冷えたままなので中々身体が温まらないんではなかろうかと思うんです。脂肪は熱を発しませんし。

 

何が言いたいかというとですね、寒い夜は腰が重くなるんです。

マラソンのダメージもあるから良いか…なんてことを考えるんです。…はい。

 

「体型は立派そうだが…」
「ああ、脂肪です。あんなのは飾りです。肉詰め肉つめ放題には分からんのですよ。」

 

「私に扱えるかな」

「そもそも駄〇ブですからね。動くかなんて保証なんて出来ませんよ」(自分画伯)

 

 

結果、頑張ります。…何かを。

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村