人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

【ダイエット企画122】たまには緊張する場面がないと

在宅勤務が長くなっている身ですが、近頃、外に出る機会と人と食事をする機会が増えました。

作法に厳しい祖父と世間体を気にする祖母、その教育を受けた父から厳しく躾けられた私は、それはもう品格が滲み出る好人物に。ということにはなりませんでしたが、若かりし頃は醸し出す雰囲気で、詐欺が出来るくらいと自負します。食事に関しても然り。大食漢ですし、マナーも完璧ではありませんが、要は所作です。その辺り。

 

ところがどうしたことか。

コロナ禍の自粛生活からいまを経て、友人、同僚、上司、顧客、異性等々と外食する機会がめっきり減り、その間にタキサムボディと成り果てて。というかタキシードサムのような癒しがあればまだしも、ただのドラム缶デブ。そして失った品格。食べ方が汚い。気付けば脇が開き、背筋も丸い。

肘を左脇から離さない心がまえで、やや内側を狙い、えぐりこむように打つべし!打つべし!

脇が甘けりゃホームランも打てないし、良い面も打てないし、ゴルフもOBでしょ。ファ~!

 

そんなことはどうでも良い。

青春は過ぎ去ってから青春と呼ぼうとか言ったのは誰だったか?

 

そんな私の今週の結果は如何に!?

 

 

人生何でも二刀流! - にほんブログ村

 

 

結果

体重  :72.8kg
体脂肪率:22.5%

前回
体重  :73.4kg
体脂肪率:21.9%

 

体脂肪率については激減した(先々週は26%)ので疑っていましたが、どうやら本物のようです。月間80㎞走ると決めてから二週間弱ですが、いまのところは順調のようです。川越のハーフマラソンに出る目標が定まったからなのか、いままでが運動不足過ぎたのか。両方でしょうな。

目標を決めて結果が伴ってきているとしたら、目標って重要ですね。いまさらながら。川村竜氏も言っていました。まあそれが仕事にも活きればってところでしょうけど。なぜか活きない。凡人也。

 

人に会う機会が増えたのも理由かもしれません。誰であろうとそれなりに緊張はしますし、見た目もそれなりに気にします。外部からの刺激って、大切。月一回は誰かと外食したい。

脇を締めて…(自分画伯)

食うべし!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村