人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

【ダイエット企画79】痩せないのは夏のせいなのだ。ズバリそうなのだ

ダイエットは夏より冬の方が効果的というのは、言わずもがなの感はありますな。暖かくなると基礎代謝が云々だそうで。私もその理屈に乗っかります。基礎代謝云々は、ひとまず脇に置きまして、暑いと動けないですからね。走るのだってどうにもなりませんわ。

 

 

そんなことはどうでも良い。

 

季節がどうとか関係なしに、基礎代謝なんて通年たいして変わらないだろうに。何を言ってんだか、中年オヤジめ。

 

 

そんな私の今週の結果は如何に!?

 

 

 

人生何でも二刀流! - にほんブログ村

 

 

 

結果

 

体重  :71.5kg

体脂肪率:24.2%

 

 

前回

体重  :72.7kg

体脂肪率:23.8%

 

 

先週は関東も幾らか気温も下がりまして、夕方にもなると、たいへん走りやすい状態でした。走る距離も5㎞から 6㎞に、一気に延ばすことが出来ました。とはいえ、10㎞走ってくらいに、ぜえぜえはあはあしておりますけれども。

やはり気温が高いとダメなんです。悪いのは暑さです。ストップ温暖化。ストップ肥満化。ストップひばりくん。

 

「ストップ!!ひばりくん!」の絵を描こうと思いましたが、無理でした(自分画伯)

 

 

さて、体重が減りましたが、体脂肪は増えています。これはもう、誤差ですな。先週から変化なしですね。

しかしです。しかしですね。

来週、会社復帰に向けて「得意先を回って御用聞き」みたいなことをやるっぽいんです。このご時世に対面か?とも思うので、おそらく御用聞きではなく、システム保守の何かかと思います。一日数件回るとのことなので、動くんです。引きこもりんでいましたが、それもおしまいです。

 

適応障害の復帰に向けての様子見の仕事が、そんな臨機応変が必要な仕事で大丈夫なのか!?と思わなくもないですが、動けば少しは痩せようというもの。体力もつくでしょうし、一石二鳥です。どうですか!?お客さん!

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村