人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

【ダイエット企画61】ミキティを信じるか?信じないか?全てはそれからだ

BSで「イケトレ」という番組があります。

自宅で実践できる筋トレ等々を、イケメン(という意味であるはず)のトレーナーと共にやろう!という内容です。

指導を受けて実践する人は、ミキティ(藤本美貴さん)。

 

トレーナーさんは週替わりなのか、運動のテーマなのか、担当が変わります。イケメンかどうかは各々の感覚としてさておいて、ミキティの体型が何とも表現出来ません。ちょっとビックリする体型です。
動きやすい服装のシルエットがそうさせているのか、ミキティ自身がそうなのかは分かりません。

収録の回数は分かりませんが、週一回の放送で、期間としては結構な期間になっているかと思います。

 

しかし、ミキティの体型はちっとも変わっていないような…本当にこのエクササイズは効果があるのだろうか?
番組やトレーナーは、このミキティで良いのか?
ミキティくらいの年齢になると、この程度では何の効果も無いと言うことか?

 

などと思っていたのですが、番組では効果に関しては一切触れていないことに気付きました。

そりゃそうか。ミキティはマスコットであって、体型がどうなるかは関係ないのか。

というか、ミキティのことをほとんど知らないので、画面から見て取れる体型は服装がそう見せているんでしょう。

 

 

そんなことはどうでも良い。
ミキティがあれでこうなら、お前はそれ以上にやるんだよ。

 


そんな私の今週の結果は如何に!?

 

 

 

 

 

人生何でも二刀流! - にほんブログ村

 

 

 

 


結果

体重  :
体脂肪率:

 

なし!

 


前回

体重  :70.8kg
体脂肪率:23.4%

 

ヘルニアが再発してしまいまして、コルセットとランデブーです。

なので、今回の測定はパスです…。

 

日常生活に支障をきたすほどではないので、病院には行っていません。個人的に信奉しているファイテンのテープをペタペタ貼って、その上に湿布(伸び伸びサロンシップ)を貼って、コルセットでギュウです。

 

しばらく運動は無理ですな…なんてこった。パンナコッタ。

 

f:id:p-man2324:20220324224647p:plain

ミキティ…??(自分画伯)

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村