人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

【ダイエット企画】まさか…慣れてしまったのか!?

1㎞を6分30秒くらいだと、10㎞くらいは余裕で走れるようになりました。そりゃ大袈裟なと思われるでしょうけれど、本当です。本当ですってば。少なくとも「もうダメだ、僕は…絶望だ!」と、行く末を悲観することがなくなりました。何の話か分からなくなるまえに戻します。

昨年の12月に上尾と川越のハーフマラソンを完走しましたが、ワースト記録の更新を重ねるくらいに酷いもんでした。今年に入っても8㎞より先は、身体の重さで脚も張るやら筋肉痛が酷いやら。

 

ところが、2月に入ってからだいぶ楽になりました。楽になりましたが、体重は変わっていません。変わっていないのに楽になったということは、この体重に身体が慣れたということでしょうか。

 

そんなことはどうでも良い。

 

転がる石には苔は生えない。

転がれば止まらないような体型の私は、転がれば転がるほど脂肪が付くようです。

 

そんな私の今週の結果は如何に!?

 

人生何でも二刀流! - にほんブログ村

 

結果

体重  :71.5kg

体脂肪率:22.5%

 

前回

体重  :72.0kg

体脂肪率:22.0%

 

言い訳ターイム!

 

仕事がね、忙しいっっちゅうか何ちゅうか。なんちゅうか本中華。うっしっし。すぎかきすらの、はっぱふみふみ。うっしっし。

痩せる、走る、剣道する、競馬する。

なんにしても心身がソコソコ充足していないと、エネルギーがそちらに向かないもんですな。競馬こそ身軽なもんでちょいちょいやっておりますが、途中で投げ出しそうになります。

そんなわけでエネルギーがどうもいけません。何をするにも気もそぞろ。昨年、ちょっと崩した精神的なバランスが、きちんと戻ったわけでもないと思うと剣呑です。なんかきっかけがあれば良いような気もしますが。

それが甘ったれなんだ!(自分画伯)

 

甘ったれ…この間、信玄餅を食べまして。正式な食べ方をしてみたら大惨事になりました。

って、そんなもん食べてるから痩せないんじゃん。何が心身のバランスとか、カッコつけちゃってさ。

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村