人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

【ダイエット企画53】こいつ…走れるぞ!

年々、確実に肥えております。
痩せることが正義ではありませんが、やはり私の体型はイカンと思います。
他人様からは「そんなに体重があるように見えない」とは言って貰えますが、ここ最近は限界が来つつあります。

 

私は「ちょぼちょぼ走ったところで痩せない説」論者ではあります(継続的に走っていれば別です)が、そうは言っても走るより他がありません。

夏は暑いし冬は寒いしでイマイチだったのですが、先週、私の眠っていたチーター、あるいはインパラが目覚めたようで、何と1㎞5分50秒で8㎞走れましたよ。

 

なんだその程度?と言うことなかれですよ、あなた。

この重い体を引きづって、わっしょいわっしょい走ったところで6分30秒がせいぜいで、しかも最近は7㎞超えておりません。

それが「5分50秒」といったら、ハーフを元気に走っていた時の平均ペースと同じじゃないですか。どうですか。
距離はどうでも、まだまだやれるんです。

そう、やれるのだ。立てよ国民。ジーク…

 

 


そんなことはどうでも良い
そのタイムで走れたってことは、痩せたんだろう?

痩せたんだろう?

なあ、そうなんだろう?

 

 

そんな私の今週の結果は如何に!?

 

 

 

 

人生何でも二刀流! - にほんブログ村

 

 

 

 

結果

 

体重  :69.0kg

体脂肪率:22.2%

 

 


前回

体重  :70.6kg

体脂肪率:24.0%

 

 

まあ…70kg超えが通常ではないですから。

ここからですよ、ここから。

 

実は、その走った翌日から今日まで、体が重くて重くて。

ようやく今日になってスッキリしていますが、一昨日は微熱が出て焦りました。

走った日はほとんど風が無かったことと、寒すぎなかったことも良かったようで、どうやらハリキリすぎました。

まだまだってことですね。しょんぼり。

 

 

f:id:p-man2324:20210312181242p:plain

こいつ…動くぞ…的な(自分画伯)

 

最近はデブった自重を活かしての筋トレも調子が出てきました。
ですが、息子がちょろっと筋トレするだけで効果が出ることに対し、私の肉体と言ったら。

ヤツから筋トレグッズの使用料金でも取って、やる気を削いでやろうか…なんて。

うひひ。

 

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村