人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

【ダイエット企画89】味付けは『塩こんぶだけ鍋』など喰らう

最近、野菜が安いですね。『ですね』と決めつけ&同意の押し付けをしてしまって良いか分かりませんが、安いです。安すぎて何か不安になるくらい。

野菜が安く、寒いので、鍋なんか良いなと思いますが、私は料理が出来ません。そんな私でも簡単に出来てしまう、塩こんぶだけで野菜鍋を作ります。

実際の鍋は重くて面倒なので、底が深めのフライパンを使います。

 

野菜を切ります。手当たり次第切ります。人参、白菜、大根、じゃがいも…は使いません。

フライパンに放り込みます。

塩こんぶを入れます。適量。塩こん部長。

また野菜をフライパンに放り込みます。手当たり次第放り込みます。茸類も入れます。

塩こんぶを入れます。適量。

肉があれば入れればよござんす。魚介類も同様でございます。

私はこのままでも喰らいます。

 

さて、火を点けて良い塩梅になるまで放置します。

野菜の水分で十分でございます。

頃合いが良ければ出来上がりです。塩こんぶだけで結構な味が出ております。肉、魚介類など入れれば立派な感じになります。

 

これが果たしてダイエット食になるか、ヘルシーか…

 

そんなことはどうでも良い

 

結果、何でも美味い美味いとたくさん食べたら痩せないんです。

 

そんな私の今週の結果は如何に!?

 

 

 

 

人生何でも二刀流! - にほんブログ村

 

 

 

 

結果

体重  :71.5kg

体脂肪率:21.5%

 

前回

体重  :71.2kg

体脂肪率:21.0%

 

 

維持。

寒いぜこんちきしょうと思いながら走っていますが、痩せたいならもっと走れということでしょうね。

上尾、川越のマラソン大会も終わったので、筋肉モリモリに比重を置こうかと考えております。このところ、やってもプランクと『シェイクウエイトG』、木刀で素振りくらいなもので、さっぱりです。衰えていることでしょう。

 

さぼってたからどうなることやら(自分画伯)

 

料理と言えば、昨今はNHKの料理番組でも「時短」「ずぼら」など、手軽さを前面に出しています。そんな中で『キューピー3分クッキング』は、「時短」「ずぼら」を無視した料理作りを貫いています。時代に媚びないその姿勢、硬派ですな。

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村