人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

【競馬】特製?カレンダーと今週の『阪神JF(GⅠ),香港他』

有馬記念、皆さん投票されましたか?

パンサラッサ、メロディーレーン、ソングライン、オニャンコポン…距離適性とか馬場適性とか関係あるのか分かりませんが、メイケイエール、オジュウチョウサンなどなど。10頭むりやり投票しました。

 

そのついでで、プレゼントだなんだと色々応募しまして、ついでのついでで応募したカレンダー。

当たりました。

友人に見せたところ「良く当たるカレンダーとは別物だ」とのことで、ちょっと良い版のようです。

表紙を飾るドウデュースが3D仕様っぽくなっています。

 

カレンダーは当たったものの、馬券はどうか?

そんな馬券事情です。

 

 

 

人生何でも二刀流! - にほんブログ村

 

 

 

12月10日(土)

この日、遠方に墓参りに行きました。遠方に加え近親者が高齢ということもあり、また2時間サスペンスの人間模様なんてのが軽く入っていたりして、お墓も変なことになっておりました。

そんなことがあっても競馬はやります。

 

中日新聞杯(GⅢ)

 

マテンロウレオを軸に…データを見て、外枠の好走は無しと見る。

キラーアビリティ…最内…なんか来なさそう。

 

トゥーフェイスからの三連複フォーメーションで決めます。

 

三連複:

馬1:14
馬2:06,08
馬3:06,08,11,15

 

結果:1-16-9

 

外れ。

キラーアビリティ、マテンロウレオ、アイコンテーラー…

最悪でこございます。

まあ、アイコンテーラーは頭になかったので何を言っても外してましたが、ちょっと狙いすぎました。

 

 

12月11日(日)

カペラステークス(GⅢ)

 

阪神JFで悩みすぎて時間がないので、記憶にある名前と鞍上で、単勝勝負です。

「リメイク」鞍上は福永騎手。来年の2月で引退とは惜しい。

 

単勝:6番 リメイク

 

結果:6番

 

的中。

ラスト200m、大外から急加速。電光石火の末脚。

見事でござんす。

 

 

阪神JF(GⅠ)

 

2歳牝馬戦です。

戦績が1勝2勝なので、デビューから見てこないと何が何やら。

 

1人気はリバティアイランド。川田騎手。

最近、川田騎手は来てないので今回も切るかどうか。しかし、他の主力騎手は国内と香港で散っているので、川田騎手は十分あり得る。

 

迷いすぎてチンプンカンプンなので、サンティーテソーロ、ブトンドールから組み立てて、ここはワイドと単勝で勝負です。

 

ワイド(BOX):01,05,14

単勝:01 サンティーテソーロ

           14 ブトンドール

 

結果:09-03-13

 

1人気、12人気、10人気…

さすが2歳馬。恐るべき結果…

 

 

香港スプリント(GⅠ)

海外競馬をやるつもりはなかったのですが、メイケイエールが出ると聞いて買わないわけに行きません。

馬番とゲート番号が連動していないのか、分かりづらいです。

 

単勝:13番 メイケイエール

 

結果:01ー12-02

 

…応援馬券なので、仕方ない。

しかも池添騎手ではなかったので、そういうのも影響しているかと思います。

 

 

香港マイル(GⅠ)

サリオス…出走取消なので、シュネルマイスターです。

 

単勝:04シュネルマイスター

 

結果:02-01-07

 

私にとっては当たり前のことですが、海外は分からん…

 

 

香港カップ(GⅠ)

海外は分からんとか言いながら、買います。

パンサラッサ。

 

単勝:01パンサラッサ

 

結果:02-06-09

 

ダノンザキッドが2着でした。

 

他、香港ヴァーズというメインもあったのですが、これは間に合わずに買えませんでした。

ウインマリリンを買おうと思っていて、しかも1着だったので残念。

 

 

 

今週の結果

前回
かけ金累計  :143,500円
東スポ代   :  7,240円
的中額累計  :128,290円
回収率    :85.1%


今回
かけ金累計  :144,800円
東スポ代   :  7,400円
的中額累計  :128,790円
回収率    :84.6%

 

 

回収率100%は諦めました…

 

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村