人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

【ダイエット企画】体重のせいで…シンスプリント?

精神の状態が安定してきまして、本格的に体を動かそうとタラタラ走り始めております。タラタラでは、皮下脂肪と内脂肪の強烈タッグに打ち勝てません。ジェフコブ&グレート-O-カーンに、田口監督&マスターワトでは、ちょっと敵わないことと同じかもしれません。違いますね。タイチ&ザックセイバーJr でガッチリ行けるでしょうか。プロレスから離れましょう。

そんなこんな体力と筋力が落ちている段階では、タラタラ以上に走れません。

 

しかし走らねばいけない理由は、ダイエットのためだけではなくなったので、あまりタラタラと走っているわけにもいきません。

いっちょ頑張らねばと思って、先週は三日連続で走りました。平均距離は4.5㎞くらいですけれども。頑張りました。

 

先週は体も慣れてきたのか、三日連続の三日目ともなるとタイムも6分前半も出ました。やるな、自分。

しかぁし、脛が痛いんです。

以前にもシンスプリントかも?みたいなことは書きました。今回は様子が違います。本気のシンスプリントかもしれません。

 

ネットで原因を調べた際、その原因に『急激な体重増加…』とあるではありませんか。急激に増加したわけではありませんが、徐々に太りつつあると同時に徐々に筋力が落ちているということを思えば、原因として有りでしょう。何もストイックに走り込んでいる人だけが、なるというものでは無いようです。

 

 

そんなことはどうでもいい

 

 

健全な体に健全な精神が宿るのだ。

いまの体たらくを見よ。だから休職するまでになるのだよ。

(自分で書いててダメージが…)

 

 

 

そんな私の今週の結果は如何に!?

 

 

 

人生何でも二刀流! - にほんブログ村

 

 

 

結果

体重  :72.3kg

体脂肪率:24.5%

 

 

前回:

体重  :72.1kg

体脂肪率:25.0%

 

 

変わりませんな。

私と息子の意見は「体重計、壊れてるんじゃね?」です。

壊れてなくてもこれだとショックなので、壊れてて良いです。

 

簡単になるにはいつになるやら(自分画伯)

11月までに体重を4㎏は減らしたいのですが…それでないと、ハーフマラソンなんて、とてもとても。出来るのか??

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村