人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

【ダイエット企画106】「春日部大凧マラソン」前日

遂に「春日部大凧マラソン」の日を迎えます。スタート位置は「I」と来たもんだ。「1」ではないです。「I(アイ)」です。自分史上最後方のスタート位置。足切りが怖いですな。後ろからスタートでも、関門時間は先頭スタートからの経過時間ですからね。あまりに後ろでペースを守って走っていると、最後の給水所で水が切れて無給水の可能性もあります。

明日のスタート時間は10時。他の大会と比べるとかなり遅い時間です。ランナーを周辺の店に呼び込むためなのかもしれませんが、10時を過ぎれば気温も上がるし風も出ます。コースのほとんどは河川の土手。遮るものが何もない。

コロナ前は毎年参加してたこともあるので参加しましたが、考えれば考えるほど過酷です。じゃあエントリーしなきゃ良いのに。けど出ます。なぜ山に登るのか?そこに山があるからだ。なぜ走るのか、そこに大会があるからだ。

 

そんなことはどうでも良い。

 

明日は怖さ6割、楽しさ4割

 

そんな私の今週の結果は如何に!?

 

 

 

人生何でも二刀流! - にほんブログ村

 

 

 

結果

体重  :72.1kg
体脂肪率:22.0%

 

前回

体重  :73.1kg
体脂肪率:23.0%

 

 

申し込んだ当時は2月。まだ先だから体重もどうでもなるだろうと思ったら、どうにもなりませんでした。食事を気をつけたり筋トレしたりで、どうかこうかやりながらもこの体たらく。

やはり圧倒的に走る距離が足りません。4月に入って今日まで、40㎞走れたかどうか。

明日はどうなることやら。開き直るしかないですな。

 

調教の様子をみてみましょう(自分画伯)

 

そういえば、明日は船橋競馬場で『かしわ記念』もありますよ。

シャマルにしようかと思います。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村