人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

【競馬】考え方間違ってないはずなんだけど(『秋華賞(GⅠ)』他)

競馬を初めて2年半近くになりますか。

各レースを見て覚えられるほど頭も良くないので、自分の注目馬をツールを使って蓄積しています。そこそこ頭数も増えました。

土曜日の新潟メインだったのですが、まあ非常にもったいないことをしました。後述します。なんてもったいぶることでも無いんだけれど。

そんな馬券事情です。

 

 

人生何でも二刀流! - にほんブログ村

 

 

10月14日(土)

東京10R  白秋ステークス

最初はジューンオレンジが6倍くらいだったんです。

これは良いじゃないかと思って単勝。

単勝:09

 

4角から直線へ。外から9番が良い感じで上がってくる。

 

結果:09-02-11

的中。

やったーと思ったら、最終オッズはご覧の通り。地方競馬か?

 

東京11R  アイルランドトロフィー府中牝馬S(GⅡ)

このオッズなら、無理して3連複で多頭を買わずとも良し。

ということで。

馬連、ワイド:06,07

三連複   :03-06-07

 

追込みとは分かっているけど、6番はここから届くかね。

囲まれたまま抜け出せず。

結果:07-05-08

 

東京12R 3歳上2勝クラス

皆藤愛子さんが「9番は東京巧者だから、あると思う」なんて言うので、買ってみました。

単勝:09

なんと、ゴール直前で差した。

結果:09-03-01

的中!

やりおる、皆藤愛子。たまに鋭いんだよな。

 

新潟11R  飛翼特別

冒頭で記載した件です。新潟のメインレース1000M直線。

注目馬は『アジアノジュンシン』。10人気。

前走の驀進特別を見ると…

アジアノジュンシンのタイムは負けてないんです。
この時は内枠でした。内枠でこれなら、外枠有利であれば行けるのでは?

なんて思ったのですが、多忙により手痛い買い忘れ。

結果…

ほらね。こういうこと。

ションボリ。

考え方は間違っていなかったということで。

 

10月15日(日)

新潟11R  信越ステークス

エナジーグランです。

末脚は切れるはず。1着はない気もしますが、3着内なら。

複勝:01

お!内で囲まれていたところ、外に寄せて前が空いた。

 

抜け出すには力及ばず。惜しい。

 

東京11R  オクトーバーS

これはテーオーソラネルとグリューネグリーンです。

なんだこのグリューネグリーンの人気のなさ。この人気薄ならば、逆に強気に。

単複 :07

ワイド:06,07

 

良いですよ、6番7番。

この差は厳しいか。

結果:01-08-11

4着、5着でした。実に惜しい。

 

京都11R  秋華賞(GⅠ)

下手な印と共にご覧ください。

リバティアイランドは揺るぎないでしょう。前走も強すぎた。

6番軸に、3連複です。それでも付けば100倍超えます。

3連複フォーメーショ

軸馬:06

馬2:07,15

馬3:04,07,08,12,15

 

ごちゃごちゃ。

 

こうなるとリバティアイランドですな。

 

リバティアイランド牝馬3冠達成。

それはそれとして、マスクトディーヴァの追込みの鋭さ。

結果:06-07-02

 

この日の上がり最速はエミューでした。後ろすぎたので届きませんでしたが、展開が向けば、あるいは。まだ注目馬からは外せません。

 

 

結果

回収率:63%
的中率:15%

前回
回収率:63%
的中率:15%

 

次回は買い目をキリキリ絞ろうと思います。

多くても5点で決めたい。

 

 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村