人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

【ダイエット企画83】人型ロボットの外観に見る夢の無さと自分の外観の夢の無さ

前回の書き出しで何を書くかを度忘れしたのですが、思い出しました。

テスラ製の人型ロボットのことです。170㎝で73㎏だそうな。私とほぼ一緒。

だからどうしたですよね。先週の木曜日ですら、いまさらの感もある内容です。

未来の世界の~人型ロボット~♪

 

だからどうしたなんですが、

私と同じような身長と体重で、私より優秀なものがギッチギチに詰まっているわけです。振り返って、自分の肉体は一体なにが詰まっているのだ?なんてことを思うと、何だかゾワゾワします。

 

それが200万円…円だったかドルだったか。円かドルかで、えらい違いになってしまいますが、生産されたら道楽に買う人もいるだろうなんて思ったので、200万か300万なんでしょう。

テスラが作るからというのでもないですが、ペッパー君のような客寄せパンダではなく、一気に実用性がたかまるような気がします。

 

その未来に夢があるようでないような。

ロボットが身近にある未来というのは、夢があるんだろうなと思います。しかしながら、なんというか『ロボット8ちゃん』『ロボコン』のような途中をすっ飛ばして、いきなり完成型に近いってのが何とも素っ気ないと言いましょうか。ペッパー君やASIMOを始め、レストランやら地下鉄のロボットは途中ではないのかと言われると、生活のパートナーとしてはどうなんだろうかと思うんです。愛着が湧くかどうかでしょうか。

私なんてずんぐりとロボット8ちゃん体型だとしても、鬱陶しいだけですからね。脂肪の分だけ夢もなくなるってもんですよ。

 

 

そんなことはどうでも良い。

身長体重が同程度なのに、中身ほど機能はない。

 

 

そんな私の今週の結果は如何に!?

 

 

人生何でも二刀流! - にほんブログ村

 

 

結果

 

 

体重  :72.2kg

体脂肪率:24.3%

 

 

前回

体重  :72.0kg

体脂肪率:24.0%

 

 

増えた。

 

と、お思いでしょう。実はこれ、痩せたんです。

9月末までの都内の関連拠点を次から次へと移動するという役目を終え、またも在宅勤務に戻りました。そのとたん、体重が73㎏に跳ね上がりました。今週だけで。

体脂肪が25%になり、内臓脂肪が危険状態になりつつあります。

増加傾向に陥ると、増えたことに慣れた身体は痩せにくい。そこで私は決断しました。週末以外も週二回、夜に走る日を設けて、その日の夕飯は抜きます。

というのを始めて、その結果があれです。

 

これを継続しても、年内は70㎏くらいがせいぜいではないかと思いますが、ハーフマラソンの大会が二つ控えています。ちょっとでも軽くしようと足掻きます。

 

マウスを変えたら、描きづらくなってしまった…これは困った(自分画伯)

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村