人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

ダイエット企画131:存在感の真実は…肥満の呼吸

「存在感、すごいよね」

なんて娘に言われまして。父としての威厳、家での存在感ではありません。

何もしていなくても鼻息が荒い。という事実。

自分自身で気付かなくとも、意識していなくとも、私の鼻息は荒いようです。なぜって?それは太っているから。

新聞を読んでいるとき、台所に立っているとき、集中しているとき、走っているとき、寝ているとき、そして、究極は何もしていないとき。時にはフンゴォ。時にはピルピル。

私はこれを『デブの呼吸』と名付けます。『六の形』まで定めました。いまさら?何のことです?私が修行して会得したのです。

 

そんなことはどうでも良い。

鬼滅の刃を観たことがないから合っているのかどうかビクビクしている

 

そんな私の今週の結果は如何に!?

 

 

 

人生何でも二刀流! - にほんブログ村

 

 

 

結果

体重  :71.5kg
体脂肪率:23.5%

前回
体重  :73.0kg
体脂肪率:22.7%

 

体重が 1.5 ㎏も減った。

なんて喜べません。これは先週「肉ってサイコー」とか思いながら、簡易ハンバーガーなんてのも貪り食ったのが戻っただけです。それが証拠に体脂肪率が増えている。脂肪と糖。これを減らさないと。

筋トレ、しないとね(自分画伯)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村