人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

【競馬】反省とWINS

7月16日の函館記念(GⅢ)で、競馬用に指定している口座から、今月分の馬券資金が底を尽きました。なんてこった。

負けに負け続けて、いまや回収率は「71%」的中率は「17%」です。

豆馬券で勝負するには的中率より回収率なので、的中率は低くても構わないのですが…この回収率よ。

 

昨年と比べて馬券購入の一か月の上限を、明確に設定したことが今回の枯渇に繋がったのですが、昨年と比べると馬券の買い方も変わっています。

競馬歴の長い方にしてみると「何をいまさら」ということですが、改めて気付いたので反省を込めてしるします。

 

反省1・資金を気にしすぎる

反省2・それ故に馬券が下手

反省3・従って決めていた馬を信じきれない

 

上限を決めているので当てたい気持ちが強く出て、馬券がワイドや馬連の軸ながしが増えて、結果、3連複をフォーメーションで買っているのと変わらない金額になっていることもしばしば。

心に迷いも出て、この騎手で本当に大丈夫だろうか、この馬は狙いすぎではなかろうか?なんて思ってしまうのです。

昨年は馬鹿のひとつ覚えもあって、3連複フォーメーションばかりでした。

原点回帰をするときです。やはり豆馬券は3連複。これです。

 

そんな馬券事情です。

(え!?競馬やったの??)

 

 

 

人生何でも二刀流! - にほんブログ村

 

 

 

7月23日(日)

中京11R  中京記念(GⅢ) 

「口座にないなら直接買えば?」

なんてことを、我が細君に言われました。運動がてら付き合っても良いとまで。

我が細君、高知ファイナルを控えようと思っていた時も「車に糞をされたら運がついたってことなんだから、ファイナル買えば?」なんて言ってきたこともあります。

…なにかを試されているのかもしれません。

 

というわけで、行ってきました「WINS浦和」こと「浦和競馬場」に。

この日は地元の大きな祭りがあったのですが、それを尻目に向かうは競馬場です。17日にも行ってきたばかり。

そういえば、17日は『ニンニク増し増し東スポ唐揚げ』が売っていました。食べませんでしたが、もの凄いニンニク臭でした。東スポはニンニク増し増し餃子も扱っています。

 

さておき。改めまして「中京記念」です。

色は自分の印です。本命ディヴィーナ。相手はアナゴサン。

メイショウシンタケとセルバーグで迷いましたが、他のイメージがありません。

弘平か、大河か。騎手なら松山騎手ですが、最初のイメージを大切にメイショウシンタケに決めます。

 

馬券

 

結果:06-11-16

 

セルバーグだったか…

とはいえ、全部自分の信じたとおりに買ったので、サッパリしたもんです。悔しけど。

松山弘平騎手だったか…なんて思いますが、悔しくなんてありませんよ。

 

福島11R 安達太良ステークス

馬券

 

結果:11-07-04

 

まあ…人気で買ってしまいましたからな。

 

これまでの結果

回収率:71%
的中率:17%


前回
回収率:72%
的中率:17%

四捨五入の誤差範囲内です。

 

帰宅途中「これくらいの時間になると、見るからに競馬場からの帰りって感じの奴らがよぉ。ケタケタ」なんて電話で話しながら歩いている人がいました。

なんだとこの野郎。俺がそう見えるってか?こうなったらスキップして帰ってやろうか。これなら外れたとは見えなかろうよ。武士は食わねど高楊枝ってね。

 

適当に描きすぎて怖くなってしまった(自分画伯)

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村