人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

【競馬】いつまでこの回収率を維持できるか!?

新年明けてはしゃぎ過ぎて、先週は見境がない気がしたので、今週は参戦レースを見極めることがテーマです。

最近、勝てそうな枠順とオッズの関係でヒントを得まして、それを参考に馬券を買っているのですが、ちょっと過信しすぎたようです。

 

そんな馬券です。

 

 

 

人生何でも二刀流! - にほんブログ村

 

 

 

1月14日(土)

大学受験の皆さんはセンター試験一日目でしたね。

受験生頑張れ。そして私は競馬を頑張れ。

 

中山7R 4歳1勝クラス

 

馬券を買うレースを見極めることがテーマとしながら、気になることと試したいことがあったので、馬連だけ購入です。

 

馬連:08 ー 09

 

結果:08ー04ー16

 

この外れは無駄にはしまい。

 

 

愛知杯(GⅢ)

 

毎年、愛知杯は荒れるそうです。それに加えて実力派ぞろい。

単勝で2点くらい買おうか、マリアエレーナを軸にワイドで3点に抑えようか…なんて思っていたのです。

ところが、パドックを見たらアートハウスの良さたるや。私が見ても分かるくらいの違い。群を抜いている。まさに抜群です。

鞍上は川田騎手。私が買えば負けて買わずば勝つという「追えば逃げて逃げれば追う」のC-C-B状態ですが、これは無視できません。加えて直前のオッズを見て決めました。

ここは勝負じゃ。

 

3連複軸2頭流し:

軸馬:02,03

相手:01,09,10,13

 

結果:03ー13ー02

 

的中。

 

これは大きな勝利です。

自信がなかっただけに、これは大きい。

ありがとう、川田騎手。いつもグダグダ言ってすみません。

 

 

中山11R カーバンクルステークス

 

実は、メインの愛知杯よりも、こちらのレースに自信がありました。

これは連勝いけるかも!

 

3連複軸2頭流し:

軸馬:11,12

相手:04,05,06,10,14

 

結果:11ー02ー05

 

自信があったんですけどね…そう単純ではないですね。

 

 

1月15日(日)

大学受験の皆さんはセンター試験二日目ですね。

受験生頑張れ。そして私は競馬を頑張れ。

 

中京10R 紅梅ステークス(L)

 

イリゼの新馬戦が鮮烈だったので、それを期待して単勝1点で勝負です。

 

単勝:02

 

結果:04ー09ー01

 

イリゼは9着でした。やはり経験か…

 

 

日経新春杯(GⅡ)

 

ヴェルトライゼンデを軸にすることは決めていました。

キングオブドラゴンの人気がやけに低いなと思いつつ、もの凄く悩みます。悩んだ結果、軸は1、2人気として、お馴染みの3連複2頭軸流しです。

 

3連複軸2頭流し:

軸馬:02,03

相手:01,04,08,09,11,12

 

結果:02ー10ー12

 

キングオブドラゴンが残ったか…

前走のアルゼンチン杯は11着でしたが、4角立ち上がりでラチに激突したのが原因で、それまでは先頭を逃げていました。この激突が精神的にどうかと思ったのですが、関係なかったようです。浅はかだった。

 

こういう絵ほど時間がかかると思い知る(自分画伯)

 

日経新春杯のあとに『京成杯(GⅢ)』もあったんです。

どれにするかや、買い方に迷っていたら、気付けばお馬さんたちが走っていました。

結果、買わなくて良かったんですけどね。買わなきゃ勝負にもならないと思うと、それはそれで残念。

 

 

これまでの結果

先週「身銭を切った馬券のみ」と書きました。友人からすると、馬券に費やした金額を含めるのが当たり前とのことで、今週から全て含みます。確かに身銭だけだと回収率は上がりやすくなりますし、考えてみれば当然ですね。

 

馬券金額:  6,700円

払戻金額:10,050円

回収率 :150%

的中率 :16.7%

2022年回収率:84%

           的中率:25%

 

この回収率たるや。

この数字をいつまでも維持したいものです。

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村