人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

【ダイエット企画93】真実の姿を写すものは、あまりにも少ない

昨年の上尾ハーフマラソンで、たまたま私が走っている映像を見ました。遠方からの映像なので、自分の姿が良く見えます。まあ…なんと脹脛太いこと。太い太いと家族から言われていましたし、この体重ですから細くはないと思ってはいましたが、自分でも驚くほどまでとは思っていませんでした。

 

自分で脚を客観的に見るのは鏡しかありませんが、鏡を見ても、そんなかな?と思うくらいだったのです。これはもう、我が家の鏡が幾らかそう見えるようになっているのでしょう。

 

自分の姿を正確に写すものって、どれだけあるんでしょうね。カメラを無加工で写すにしても、プロに頼まないと正確に写っていると言えるかどうか。肖像画を描いてもらった方が良いかもしれない。

 

そもそも、人の見た目と認識していることは、全員共通なのかどうなのか。

赤は赤なのか、魚は魚なのか。

なんてことを、高校生の頃から考えているんです。こういうことをクリエイティブな方面で発揮できれば良かったのでしょうが、そう出来ないのが凡人です。こういう話、いまはありますもんね。

 

そんなことはどうでも良い。

 

肖像画を描いてもらうのも良いな…なんて思い始めた

 

そんな私の今週の結果は如何に!?

 

 

 

人生何でも二刀流! - にほんブログ村

 

 

 

結果

 

体重  :71.5kg

体脂肪率:23.0%

 


前回

体重  :70.5kg

体脂肪率:22.5%

 

 

まあ…覚悟はしてましたけどね。

 

冒頭、脹脛が太いと書きましたが、もちろん太腿も太いです。

太ったところに走ったことで筋肉がついて、更に太くなる…なんてのは、あるいは理想的な筋肉のつき方かも知れません。

 

駄菓子かし。それはさておき、だがしかし。これで剣道で踏み込みが鋭くなったとか、遠間からもでも打ち込めるようになったとかなら良いですが、ただ太いだけですからね。

走り方としても、脚が太くなるようではいけないそうですよ。長距離走者は細いですしね。良いことなんかありゃしない。

改めて頑張ろう…(自分画伯)

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村