人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

【ダイエット企画96】名探偵ポワロ

今年に入り、現地対応が必要な業務のため、月に10日程度、出勤しています。

移動となって初対面となった上司は、リモートワークで10kg太ったとの由。罪深きリモートワーク。私同様、ずぶずぶと肥満の沼へと引きずり込む…

 

そんなことはどうでもいい。

 

自分自身が太っていく原因、それは意識が低いからだ!と思いつつ、あれ?では上司はどうなんだ?と思う

 

そんな私の今週の結果は如何に?

 

 

 

人生何でも二刀流! - にほんブログ村

 

 

 

結果

体重  :70.2kg

体脂肪率:21.0%

 

前回

体重  :71.5kg

体脂肪率:22.5%

 

ほう…

週二回、四回、走るよりも通勤の方が効果があると…

これは…どう読み取れば良いのか。

在宅の運動不足に加え、やはり無駄に食べているのか。そのつもりはないのだけれど。やっぱり意識の問題?意識低い?なに?なんなの?誰か教えてよ。ねえ、黙ってないで。これ、みんで作っていく会だって言ったよね!?

 

さて、件の上司。

私が異動してから初対面ですが、7年くらい前にも私の上司でした。見た目が実写の『名探偵ポワロ』(NHK版)に近く、坊主頭に太い眉とギョロっとした目で、ずんぐりとした出で立ち。カイゼル髭でも生やせば良いのに。

10㎏太ったといっても、当時からこんな感じだったよな…なんて思ったり。

 

私と並ぶと身長差もあり、そんな私はさしずめヘイスティングス大尉!?

…なんてなれば良いんですけどね。そうもいかんですよ、見た目も中身も。

ダンディズムも事件もありません(自分画伯)

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村