人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

【ダイエット企画65】中年はとかく怪我に泣くか毛ガニに泣くか

この間、久し振りに友人と魚類系の居酒屋(チェーン店)に行きましたが、料理の品数の少ないこと。魚関連がほとんどない。客も少なく20時を回っても三組。

 

別の日に連れ合いも別の店に行きましたが、似た感じだったそうです。コロナで客足が鈍り仕入れを控えていることもあるでしょうし、そもそも卸が少ないというのもあるのかもしれません。

ロシアがあんなだから、水産関連は特に、加工業の景気はよろしくないそうで。鮭の値上がりは確実との由。ウニは中国の富裕層の需要が少なくなったので、日本に回ってくる可能性もあるとか。

 

ちなみに私はウニが苦手です。仕事で札幌にいた時に、本場なら苦手も解消できるかと思いましたが駄目でした。イカも苦手だったのですが、函館で食べたイカが美味しくて、関東に戻ってからもイカとは仲良くやっています。

カニクリームコロッケは苦手でしたが、社会人一年目で解消しました。

 

 

そんなことはどうでも良い。

 

そう、そうだよ、カニばさみ。

タイトルに勢いで「毛ガニ」と入れてしまったので、書かざるを得ませんでした。

私の人生で毛ガニに泣くことは、恐らくない。

 

 

そんな私の今週の結果は如何に!?

 

 

 

 

人生何でも二刀流! - にほんブログ村

 

 

 

 

結果

体重  :72.0kg

体脂肪率:23.0%

 

 

前回

体重  :71.0kg

体脂肪率:22.8%

 

 

 

先週、右足に足底筋膜炎らしい痛みがありました。この痛みについては、独断で足底筋膜炎と定めました。授けよう。汝、足底筋膜炎。

痛みを解消する方法を検索すれば、足の指を動かしたり、脹脛を伸ばしたりせよとの由。

結局、在宅勤務で歩くことが減るという、悪しき結果の産物でしょうな。

我ながら単純で呆れます。

 

そうであるなら、逆に酷使です。

足に刺激を与えようじゃありませんか。

 

ランニングもしましたし、剣道にも行きました。

ランニングは、いわゆるフォアフット着地を意識です。デブい身体で距離は 6km程度でしたが、前足部を大いに刺激しました。

 

剣道は右足の踵で踏み込むので、いささか恐怖ではありましたが、踵サポーターが頑張ってくれました。

数日、違和感があったものの、概ね解消です。

 

年齢が上がると、どこかしら痛くなるもんですな。

私は身体が硬いので、柔軟性がないのも痛みがすぐに出る要因になっているんでしょう。

あっちが痛い、こっちが痛い。動かない方が良いのか、動いた方が良いのか。

加減が難しくなってきましたな。

 

最近、頑張ってます(自分画伯)

 

 

ところで、口角炎が治りません。

一ヶ月は経っているのですが…果たしてどうしたものか。

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村