人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

【競馬】連敗微当たり連敗「ユニコーンステークス(GⅢ)」他

地方で当てて、週末の競馬に注ぎ込むぜ、ウへへ。なんて書いていましたが、的中ゼロ。週末はちんまりと馬券を買うことになったのですが、高知競馬が重賞。なんだそりゃってんで、ここも馬券を買いました。3連単フォーメーションで4点。外れ。

これは高知ファイナルはアカンと、止めることにして車で買い物に。

帰宅中に鳥の糞が落ちまして。車の天井とガラスの二箇所。連れ合いが「運が付いたならファイナルやれば?」なんて言うもんで、馬連2点買いました。

これがですね『滅多に走らないが気が乗ったら爆走する』という馬が、その日が気が乗った日だったようで、最後の100Mで爆走ですよ。ぶっちぎって1着。外れ。

さすが「高知ファイナル」。そしてこれが「高知ファイナル」。外した私に連れ合いの一言「馬券を買う前に糞を落としたから運が逃げたんじゃない?」との由。

 

そんな馬券事情です。

 

 

人生何でも二刀流! - にほんブログ村

 

 

6月17日(土)

この日は3番組です。ささっと記します。だって負けてるし。

 

阪神9R 京橋特別

注目馬はデルマグレムリン。

ここを軸に…なんて思っていたのですが、悪い癖が出ました。

 

ワイドながし:05-06,07

結果    :08-07-06

 

07軸のワイドで当たってた…こういうこと。

こういうことが続いている。

 

ちなみ、決着順と馬番が見事に逆順

 

阪神10R 垂水ステークス

トゥデイイズザデイ。ワイドで決めます。まあ、決まりませんでしたが。

 

ワイド:05-06

結果 :09-06-04

 

アタマ差届かず…

 

阪神11R  米子ステークス

ラインベック。こんな人気が低いなら、これは勝てばでかいですよ。まあ負けましたが。

 

ワイド:05-12

結果 :11-05-09

 

大荒れ。

こんなの当たらないって。

 

6月19日(日)

この日は5番組。小当たり1つ。

 

東京5R メイクデビュー東京

ボルケーノ。POG指名馬です。

単勝1点。

 

単勝:08

結果:08-10-13

 

的中。

ですけど、まあこれはね。

 

 

東京7R 3歳上1勝クラス

注目馬はトマランダーレ。

ここも単勝1点だと思っていたのですが、隣のセーヌドゥレーヴも良く見えます。場ドック時点でセーヌドゥレーヴは10倍。来れば良さそう。ワイド?いや単勝2点。

 

単勝:14,15

結果:06-15-14

 

締切り直前のオッズは上図の通り。これなら軸2頭の三連複で狙っているところですが、資金に余裕がないという心理がこうさせます。競馬は「ほどよくたしなむ大人の遊び」。資金が…なんて思ってる時点で当たらないってことです。けど買う。それが競馬でもある。

 

阪神8R 3歳上1勝クラス

注目馬はシルキーバローズ。

単勝1点勝負です。

 

単勝:07

結果:03-10-01

 

5着。こんなもんだったかなぁ。

 

阪神11R マーメイドステークス(GⅢ)

毎年荒れると評判のマーメイドS。

下位人気、特に10番人気1着が多いレース。今回も荒れる。というか荒れろ。

負担斤量が少なく、実力がありそうな馬からワイドで勝負です。

 

ワイドBOX:10,12,13

結果   :04-08-05

 

なにさ、こんなの荒れたうちに入らない。

1人気が1着になったのは9年振りだそうです。

で、またも10人気が3着内に入る。競馬ってのは不思議ですね。

 

東京11R  ユニコーンステークス(GⅢ)

東京ダートの川田さんの連帯率の高さ。ここは川田さんを軸に、サンライズジークで堅いと見た。

この日は猛三くんが人気薄を着内に持ってくる好騎乗が多い。穴として狙う。

 

ワイドBOX:07,09,11

単勝   :09

結果   :03-07-13

 

川田さん…

どうも私が川田さんに頼むタイミングが悪いようです。頼まない時は分かるのですが、頼むタイミングが分からない…

 

 

これまでの結果

回収率:79%
的中率:17%

 

前回
回収率:80%
的中率:18%

 

ついに8割を割ってもうた。

 

ネット競馬(netkeiba.com)より抜粋「モイスチャー」

東京6Rに出走したモイスチャー。

母馬は「ヒアルロンサン」

兄弟馬は「ウルオイ」「シットリ」「モッチリ」の美容血統。結果は4着でした。

 

こういうのを見つけるのも楽しい。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村